アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ビラーゴ250にのっていて、先日マフラーを純正から2in1のマフラーに自分で交換しました。その時に後ろ側のエキパイと前側のエキパイのつなぎ目は、繋ぎ止めるボルトも何もなく、液状ガスケットをぬって装着しました。少し走った感じでは違和感はないのですが、ちゃんと排気漏れなどがないか心配です。液状ガスケット飲みの使用で大丈夫なのでしょうか?また、こうしたらいいというアドバイス等あれば、おしえていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみに、社外マフラーでJMCAのマークはありました。

A 回答 (1件)

差し込みで接続ですね。

そう言った場合は液状ガスケットを塗った上に、金属のバンドで締めておけばいいです。ステンレス製の方がバンドそのものは錆びにくいですけど、鉄製でもいいです。ただし、どちらにしてもマフラーのバンドが触れる部分はバンドの形に錆びが付くので、たまにバンドを緩めて磨いてやればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!さっそくバンドを買ってきて装着したいと思います(^^)
ありがとうございました!!