電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PowerPoint2010についてです。
現在、部活動で(理科部の発表のため)PowerPoint2010を使って、プレゼンテーションの練習をしているのですが、レーザーポインタみたいな機能はどうやったら使えるのでしょうか。
以前、偶然見つけたんですが、どのキーを押したのか思い出せません。ポインタの機能が存在することは確かなのですが…。

是非、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スライド ショー表示にしているときに、Ctrl キーを押しながら、マウスの左ボタンをクリックすると、レーザー ポインター表示に切り替わります。

たぶん・・・
    • 0

スライドショーの実行中に赤丸など(レーザーポインターで色は任意に設定可能)を表示のことですね。

[Ctrl]キーを押しながら、マウスを左ボタンを押すと表示されます。
ポインターの色は、[スライドショー]タブ→設定の[スライドショーの設定]のオプションに、レーザーポインターの色があり、表示方法はその下に説明されています。

その他
コントロールパネルのマウスの[ポインタオプション]にある、Ctrlキーを押すとポインタの位置を表示するにチェックを入れると、Ctrlキーでマウスポインタの位置に円を表示するようなこともできます。
これは、プログラムに関係なく、殆どすべてで動作します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます