アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日10年以上内縁関係だった彼と別れました。
理由は、彼が出会い系のサイトでパートナーを募集していました。
「真剣にお付き合いできるかた。」
「2~3年内に結婚できる方。」
それを見て問い詰めると、
彼は「私に10年以上ストーカーをされてきた。
今まで我慢して生活してきた。俺は被害者だ。」と言って出て行きました。

この10年の間に私は子供も堕胎しました。
バツイチで養育費を払っていた彼の為に、
家事も全部し、働いて生活費だって半分以上出してきました。
お金も貸したままです。
彼にいわれるがまま借金もしています。

私はお金の返済と慰謝料を請求しようとしましたが、
弁護人を立てたので
私が貸した金額と証明する書類を送ってこいと返事が来ました。
いちいち借用書など書いていたわけではないので、
証明するものがありません。

今まで尽くして甘えさせてきた私も悪いのですが、
このままでは私が破産します。
これからどのように行動したら良いのかわかりません。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
どなたか知恵を貸していただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は全くの通りがかりでしいて言えば一時sconeeをこよなく愛し食していた者です。


全く意味はありませんが・・・・
私は現在妻だと思われる べき女性と監護権を争い係争中です。
DVを前面に押し出してきていますが保護命令、接近禁止命令、警察にへの被害届等一切でておりません。
妻からの情けとして受けとめてはいますが子供の親権を一度も話し合いをもつこともなく家庭裁判所で審判という形で争う事となった以上引き下がるつもりはありません。 私自身妻と思われる女性に非があるとは認識していませんので黙っていれば妻と思われる女性は監護権を勝ち得ることができたと思います。
しかし何を思ったのか姑息な手段で私に精神的ダメージを昼夜問わず連日連夜繰り返してきます。
私が憎いのは言わずとして知れたことではありますが時期が悪いことに気づかず破滅の道をあゆんでいます。
あまりにもしつこく手段も非人道的なので刑事告訴も辞さないと考えてます。
内容事態が妻以外が係わっていないでは通る内容ではないため示談を申し入れしてくると踏んでいますが刑事告訴はします。
姑息なうえに非人道的で手段を選ばないような相手には徹底的にこちらも対応してやろうと思います。
少しでも油断するとこちらが足下すくわれかねません。
子供の親権を第三者に決めさせることがどんな結果を招くことになるか身をもって知ってほしいです。
大人しくして経過だけを見ていれば黙っていても勝ち得ることができたものを浅はかな考えで至らぬことをしたばっかしに 思ってもいなかった結果がでてその時に調停という形で判断を仰ぎ貴女は 納得できましたか? と 言ってやり妻だと思われる女性の目の前で狂ったように踊ってやろうと思います。
全く質問とは関係ない私事の話をして申し訳ありませんでした。
今回は妻だと思われる女性と話し合いの場を設けて私の方から一方的に謝罪してみようと思います。
もの凄く辛い日々を過ごしてきましたが今回で決着がつけばと考えていますが半信半疑な感じで時間だけが無駄に過ぎていくのが多少恐いです。
    • good
    • 0

内縁でも「条件」が揃えば「夫婦」とされます。



これは、過去にも「判例」がありますから、相談者さんは「事実婚」を主張するのがいいでしょう。
相談者さんの側でも「弁護士」を選任して、事実婚の成立をさせるのがいいでしょう。
    • good
    • 3

 ごめんなさい。


 言い過ぎました・・・。
 反省して居ます・・・。
 
    • good
    • 1

初めまして 二児の母です。



どう考えても 彼の都合の良い女である って事は分かりませんでしたか?
何処の男が 女に堕胎を薦めさせて、お金を借りますか?
男にだってプライド位ありますからね、、、女に意地がある様に。

要するに 貴方にはもぅ借りられる限度がいっぱいって事が彼に知れているのでしょう。
だから次を探しているだけの事。
本当に愛情があるのなら 同棲していたのでしょうから 妊娠したら結婚を決めるでしょう?

証明ですか、、、家計簿は無いのでしょうか?
日記とか、、、何しろ 彼が貴方からお金を借りたと言う日にちと金額が分かれば 一つの証明にはなると思います。
有力証拠にはならないと思いますが。

でもね、、弁護士費用を考えたら どうでしょうか。

堕胎を薦める時点で どうして見切りをつけなかったのですか?
貴方も悪い気がします。借金をしたのは彼が悪いけど 彼をちゃんと見てなかったのは貴方です。
相手を訴えるよりも 任意整理をして 法的範囲での利息で返済、もしくは自己破産。
彼とは 無かった縁です。

普通 男女の恋愛の中で お金の貸し借りはしません。
と言うか 男がしませんよ、女より優位に立ちたいのが男の性質ですからね。
貸し借りする事で 立場は逆転しますから。。。その時点で終わりです。

言葉を変えたら 泣き寝入りするしか方法はありません。
だって、証明する物が無いのでしょ?
家計簿とか日記とか、、、彼にお金を○○円貸した とか 彼に○○ファイナンスに行けと言われ行って○○円借りた とか 無いですか?

尽くして来たのでは無いですよ、、、勝手に貢いだのでしょ?
言われるがままに 貢いだって事の結果です。
厳しい事ですが 第三者からみたらそうなのです。
同棲して 家事を貴方がやる事は 多少分かります、貴方が女性ですから。
だけど生活費は折半じゃないですか?
それこそ 同棲を結婚と結びつけるのなら 家事がどれだけ出来るかお試し期間と言うならば 生活費も養えるのかお試し期間のはずです。

惚れ負けだったのですよね、、貴方の方が彼に惚れ込んでしまったから、彼はそれを上手く利用したのです。
貴方の人生をやり直す為にも 貴方は今の居住は引っ越しした方が良いです。
弁護士さんに一任して 任意整理をして 引っ越しする。
彼がまた貴方を都合良く使うかもしれないから。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!