プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この木の名前教えてください。我が家の庭に前からある木で結構よく見る木かと思います。背丈は家の一階より小さく今葉が赤くなり落ちてきました。小さな赤い実も出来てきました。今頃急に名前が気になってしょうがありません。どなたか教えてくれませんか?

「この木の名前教えてください。我が家の庭に」の質問画像

A 回答 (2件)

葉の感じと赤い実がなることから、ハナミズキかな?と思いました。


春に大きな花が咲きませんか?
街路樹などとしてよく植えられている木です。

よろしければこちらの画像と実や葉を見比べてみてください。
http://www.hana300.com/hanami1.html
http://www.hana300.com/hanami2.html

全然違う木だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと一人でなんだろうと思っていていざ質問してみたら直後に迅速丁寧なご回答有難うございます。ご回答の早さにびっくりしました。また機会がございましたらお願いします。

お礼日時:2010/10/19 19:50

>この木の名前教えてください。

我が家の庭に前からある木で結構よく見る木かと思います。背丈は家の一階より小さく今葉が赤くなり落ちてきました。小さな赤い実も出来てきました。

       ↓
紅葉したり、春には花が咲いていませんでしたか?
葉の形・赤い実・樹高からは「はなみずき・やまぼうし」では無いでしょうか?

<はなみずき>
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.6 …

<やまぼうし>
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難うございます。早速HPと見比べてみようと思います。びっくりする程のすばやいご回答有難うございました。これですっきりしました。

お礼日時:2010/10/19 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!