プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「モスマン」「チュパカブラ」「ビックフット」「モケーレ・ムベンべ」などの未確認生物(恐竜や猿人の生き残り、人類と別系統で進化した生物、異星人など色々な説あり)はすべてインチキ・ガセですか?中には真実も含まれているのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

大半が見間違えやウソだと思いますが、

インチキであると証明するのは非常に困難だと思います。

個人的には居た方が何となく面白いなあという願望はありますが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。大半が見間違えやウソですか・・・。やはり居た方が、夢があって面白いですよね。どうもありがとうございました。

モスマンは遭遇したことありますが、ほかは作り話だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。モスマンに遭遇したとはすごいですね。私はすべてが作り話とはどうしても思えません。どうもありがとうございました。

「モスマン」「チュパカブラ」「ビックフット」「モケーレ・ムベンべ」などはわかりませんが、異星人に関しては、“広い宇宙”というのと考えると「地球だけに生命が存在する」と考える方がむしろおかしいというのが生物学的な考え方です。

UMAではないかもしれませんが、新種の生き物は今でも発見されています。個人的には、そういう話は好きですねw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。私も異星人は存在すると思うし、UMAもいる可能性は非常に高いと思います。広い地球ですから、何処かに未知の生命体が隠れていても不思議じゃないと思います。どうもありがとうございました。

モスマンは時期が古く検証不可能、少なくとも最近は出現していないですから絶滅したのかも。

もしかするとフライング・ヒューマノイドとの関連性があるかも知れない(無いとは思うが)。というより、モスマンの目撃が納まった後の空中生物ってフライング・ヒューマノイドくらいですね。

チュパカブラは自然死や野犬に襲われた家畜を昆虫などが食害したのを見間違えた可能性が大で、キャトル・ミューティレーションと似たようなものだと思います。映像として残っているのはジョーク映像レベル。

ビックフットは現状では発表されている映像の大部分(パターソン・フィルムを含む)が捏造と判定されてしまったので、ビリーバー以外には信じているものはいない状況です。
http://x51.org/x/04/03/1349.php

モケーレ・ムベンベは、少なくともテレ湖での存在は否定的。水深が浅すぎるので、必死で固定にへばりついていないと見つかってしまうはず。

いずれにしても、UMAのほとんどが生物として長期間存在するには個体数が少なすぎるのが大きな問題点でしょう、途轍もなく長命で最後の一匹が残っている可能性くらいしかないが、途轍もなく長命な生物種は今まで植物や菌類のコロニー以外には見つかっていないので、存在しないと考えるのが妥当かと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。参考URL拝見しました。存在しないと考えるのが妥当ですか・・・。ビックフットはやらせですか・・・。でも、時々打ち上げられる巨大生物の死骸や、目撃情報のすべてが、私はインチキとはどうも思えません。どうもありがとうございました。