プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスへ旅行に行こうと思っているのですが、簡単なフランス語や土地の情報が分かるホームページを教えて下さい。

A 回答 (2件)

>フランスへ旅行に行こうと思っているのですが、


>簡単なフランス語や土地の情報が分かるホームページを教えて下さい。

NHKのフランス語会話のホームページです。
数は少ないですが、音声を聞くことが出来ます。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/france/standard01/in …

フランス政府観光局オフィシャルサイトです。
いろいろな情報が載っています。
http://www.franceinformation.or.jp/index/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音声も聞けるホームページがあったのですね!
とっても助かります♪
フランス政府観光局のサイトも沢山情報が載っていて、
見応えがありますね!
早速のご回答、有り難うございました!

お礼日時:2001/04/12 20:35

「ふらんすへ行きたしと思へども、ふらんすはあまりに遠し」とかつて日本の文人も嘆いていましたが、最近はごくごく簡単にゆける土地になりましたね。


勿論、パリに行かれると思います。ご紹介するのは「パリスコップ」という、週間情報誌のようなものです。多少フランス語が分かっている方がおもしろく読めるかもしれませんが、映画からコンサート、お芝居、レストランなどあらゆるパリ市内の情報が網羅されています。
http://www.pariscope.fr/
フランスは映画がとても安く観られるので、英語ができるならばこの際映画館に行ってみるのも楽しいと思います。朝の初回上映は30FFくらい!
更に、パリでは町中の史跡でミニコンサートが常に開かれています。教会でのパイプオルガン演奏などは当然無料が多い。とても素敵で、おすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!