電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードの支払い延滞と解約についてです。

クレジットカード(ビューカード)を所持しておりますが、恥ずかしながら知識不足とだらしなさの為、支払いを幾度も繰り返してしまいました。
支払い遅延の度催促のハガキ、電話ともにいただいてしまってました。
この点、本当に恥ずかしく思い非常に反省しております。。。

このカードは現在も使用できておりますが、来年の6月までが有効期限となっております。他の方の質問を拝見したところ、このままだと更新は不可能になると思われます。

そこで質問なのですが、私は今すぐに自主的に退会するか、わずかな希望にかけて期限が切れるまで待つか、最善の策はどちらでしょうか?

ご教授願います。

A 回答 (3件)

以前 ビューカードではないですが連続で引き落としできずに督促を受けてから入金したことあり、心配になってカード会社に電話したら・・・「まだポイント」あるから更新できると思いますと言われたことあります。



最近は、あまり情報ださないので問い合わせても教えてくれないですが・・・更新までの期間カード払いをビューカードに集中して「ビューカードに更新しても良いかな?」と思わせるしかないですねぇ~  成功するかどうか不明な適当な回答ですが・・・頑張って下さい (^O^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、励ましのお言葉ありがとうございます。

ダメもとでカード会社に問い合わせみようかなと思います。

お礼日時:2010/10/22 14:21

 来年6月なら既に時期のカードが届いていますから、次の更新は断られているということです (^^;



退会しても待っても同じですから、期限まで持っていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね。
これを機にしっかり反省したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 14:22

どうしても、そのクレジットカードを使い続けたいのであれば、今後支払いはきちんと行いましょう。


その上で、更新をすれば良いのではないでしょうか?

使わないのであれば、すぐにでも解約した方が身のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

他の回答者様のご意見も合わせて今後どうするか検討してみます。

お礼日時:2010/10/22 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!