AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

先週の土曜日にルミネカード(VIEW/スイカ機能付)の申し込みをしました。私は通勤でJRをよく利用しますしルミネで買い物もよくするのでたまたま10%OFFだった為ちょうどいい機会に申し込みしました。仮カードも発行されあとは審査に通って本カードが届くのみなのですが・・・
正直、審査に通るか不安です。
と、いうのは今の会社に転職して1年と1ヶ月というのとクレジットカードを他に2枚持っているということ、あとは車のローンを抱えている事。何処かのクレジットカードの審査についてのHPを見たのですが年収の半分を車のローンやら他のカードの借入残高があると審査で落ちるとか。基本情報(居住年数など)のスコアリングは問題ないと思うのですが・・・心配なのはキャッシングローンがある事。あっても事故歴は全くないですし支払い遅延も一度もありません。
ルミネカード(VIEW/スイカ機能付)審査って銀行系と同様で厳しいのですか??以前銀行系のクレジットカード申し込みしたら転職して半年も満たなかったのでやっぱり落ちました(^-^;
申し込みして(土日除いて)2日目・・・。明日で3日目ですがまだ勤務先(直通)に在職確認はありません。因みにルミネカード(JR東日本ビューカード)は個人名で電話をかけてくるのでしょうか?直通と言えども他の人間も出る可能性もあって「ビューカードの○○ですが」と言われてもあとでうるさいこと言われそうで色々心配です。
どなたか詳しい方や持っていらっしゃる方、教えてください!

A 回答 (2件)

VIEWは、いわゆる多重借り入れ、多重申し込みには厳しい会社ではありますが・・・

他のクレジットカードは、6か月以内の作成じゃないですよね?だったら、2枚くらいだったら、大丈夫でしょう。

>事故歴は全くないですし支払い遅延も一度もありません。
も、有利に働くと思います。

ただ、年収の半分近くのローン&キャッシングがあるのは、ちょっと悪材料ですねえ。落選しても、文句は言えないと思います。

>申し込みして(土日除いて)2日目・・・。
そんなに早く在籍確認の電話はありません。あったとしたら、あと10日くらい後でしょう。

>「ビューカードの○○ですが」と言われてもあとでうるさいこと
”JR東日本の○○ですが”と、電話があります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
他のクレジットカードは学生の時に作ったものなので
10年近く経っています。
でもやっぱり年収の半分近くのローンやら何やらあるのはひっかかりますよねぇ。
もう落選する覚悟でいます・・・

• 1

私は去年JR東日本のビューカードをJCB付きで取得しましたが確認の電話は無かったです。

それ以外に本人確認の書類も請求されなかったので提出しませんでした。
(そのためキャッシング枠は0円です。キャッシングはしないんで問題なしですが)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
在籍確認は私直通の番号を書いているのでないかな・・と思っています。ただ、車のローンやらショッピングローンが少々あるので落選する覚悟でいますが(^-^;
私もキャッシングは必要ないので枠は0でいいんですけどね。

• 0