アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「なう」の意味を教えてください。

最近、テレビやパソコンで、「なう」
と言っているトコロを見かけます。

ぜひ、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

Nowの日本読み「なう」。



つまり、「今」という事です。

~なうと書かれていたら、「今~中」という事になります。
この時、あえて分の先頭に「今」を付けずに「~なう」と書くのが良い使い方です。

「今~なう」だと、「今今~中」となるので変ですもんねww
    • good
    • 0

NOWですね。

ナウイといっていました。最先端みたいな意味でしたね。
ふた昔くらい前に流行りましたが、また復活しましたか。
例があれば知りたいです。
    • good
    • 0

直訳で「今」です。


最近の使い方だと、
「今~にいる」
「今~してる」
的に使いますね。
元々昔の流行語です。
最近復活の兆しを見せていたのですが、ツイッターで地位を確立した感じです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!