アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく病院やビジネスホテルなどで年に数回の割合でねずみやゴキブリ防止の薬をまいてもらってるようですが、一般家庭ではできないのでしょうか?
それも天井裏、床下を開けられない隠居なのですが。

A 回答 (1件)

まず確認を兼ねて補足的に書きますが、法律で定められた「特定建築物」の場合は、ねずみなどの防除を行う義務があります。

もちろん、法律がなくても病院やホテルでネズミが出るのは営業上も困るでしょうから予防も兼ねて措置をするのでしょうけれど、ご質問にある建物では法律的に義務があって実施している側面もあるということを、まずはご承知おきください。

その上で、どうしても予防的に対応を考えたいのであれば、駆除の業者さんが何か知っているかもしれません。住宅であっても規模の違いだけですから、できないことはないと思うのですが、まずは相談してみるのがいいと思います。(ただし、害虫駆除の悪徳商法には、くれぐれもご注意を…)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます。