プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショットバーの名前を募集、教えてください!(^^)!


近日店を出すんですが、名前にまよいます。
わたしは、フランス語や意味がある名前にしたいんです。
あと、簡単で覚えやすく、言葉が繰り返えされる店が流行っているので
あやかりたいです。

流行っているみせは
JOJO(ジョジョ)
MANAMANA(マナマナ)
JJ(ジェージェー)

のように繰り返えしてます。
意味ももしあれば、宜しくお願い致します(●^o^●)

A 回答 (2件)

新しいステージのスタートを目前に意気揚々とされていることと思います。



確かに店名で「聞こえがよい」「意味がありそう」「流行に沿っている」と言うことは大切かもしれませんが、あなたが経営者としてこれから勝負していくステージの名付けです。

以下のことを考えて大きな紙にメモ書きのように描き出してみてください。

・なぜ、あなたは店を持ちたいと思ったか?
・お店の商圏にいそうな人でどんな人に喜んでもらいたいか?
・その未来のお客さんには、どんなことで喜んでもらいたいか?
・近所のお店と比較して、どんなことが強い特徴なのか?
・その他、あいまいでもいいので思いつくキーワードを描き出してください。

そこからイメージを煮詰めて、できるだけ具体的なコンセプトをまとめてください。

それから名前を探して、決めた方があなたのお店のメッセージ性は強くなると思います。

違う視点で回答させていただきました。

是非、たくさんのお客さんに喜ばれるお店をつくってください。

もし、フランス語の店名を探すなら、日本語をフランス語に翻訳して探すと良いと思います。
http://translate.google.co.jp/translate_t?q=%E3% …
    • good
    • 0

こんにちは!


先ず、出店おめでとうございます^^

名前は名づけ他通りになると言いますから
大切ですよね。

語呂が良くて、おしゃれな名前、ズバリそのものは
探せなかったのですが、お客さんがまた来てくれるように
「また」という意味の言葉はいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!