プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月28日から二泊三日で初めての北海道旅行に行くため荷物の準備をしています。
持って行ったほうが良い荷物などありましたら教えてください!!

A 回答 (2件)

美瑛、富良野だとやや道央よりですが、雪の心配は天気予報では明日・明後日ですね。

ただ
夜は2、3度まで下がるかも知れませんのでギリギリ凍るか大丈夫か・・って所でしょう。
でも、レンタカー屋さんもその辺は地元なんで、必要に応じては早々とスタッドレスに履き替えると思うので大丈夫だと思います。富良野は結構、市街地からずれると山道、ケモノ道に入っちゃうし、アップダウンも激しいので、運転は気を付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気をつけていってきます!!

こちらは午後から急速に寒くなってきましたよ。

やはり、服装は気を付けて下さい。
明日はチラホラ初雪になると聞いてますが分かるような気候です。
そうですね。必ず厚手の上着とマフラー、手袋は持ってきて下さい。
外を歩くのは、日中は幾分暖かい(今年は温暖なんで)かとも思いますが、朝晩はビックリするほど寒いです。それと地域によっても違います。どちらへ行かれますか?道北(旭川も含む)だと、雪は
いつ降ってもおかしくない、と思って下さい。短めのコートが丁度良い位です。道央はまだ暖かいかも?って感じですが・・
気を付けていらっしゃって下さい。

この回答への補足

予定では新千歳空港→札幌→富良野→美瑛あたりを観光しようと考えています。
やはり雪が降る覚悟で行きます(^^;)
レンタカーで行くのですが道が凍結するといったこともあるのでしょうか?

• 0