dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

★一人暮らし 男性独身 60m2 15畳のリビングは広すぎる?


前回こちらで質問させて頂いた者です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6273224.html

たくさんの貴重なご意見どうもありがとうございました。


いざ、広々としたリビングの家に住むことをイメージすると今の家の家具を全て置いてもかなり
ゆとりがあります。


というか逆に広すぎ?などもふっと思ったりします^^:


もう決めたのですが、一人暮らしでもこの空間をオシャレに有意義に使うインテリアコーディネイトの仕方
などありますでしょうか?


私のリビングに置いている
今の家具は46型液晶TV テレビボード

二人がけ(かなり幅狭め120cm)のソファ

二人用のダインニグテーブル

CDコンポ

観葉植物(大きめ)です。



ちなみに写真ですとこのような添付ファイルのような感じです。

間取りは

http://www.actio-umeda.com/plan/type/f2.html


です。


広々!1LDKが夢でしたが、今思うと広すぎ?と思います・・

新築、二面採光、お風呂に窓がある、ので、このお部屋にしました^^


一人では広すぎる部屋ですと逆にさびしく感じたりすることはないのでしょうか?


よろしくお願いします。

「★一人暮らし 男性独身 60m2 15畳」の質問画像

A 回答 (1件)

なかなか広いですねえ。



私も一人マンション暮らしですが、LDKが広いのでほぼそこだけで生活することになるでしょうね。
1人暮らしは結局利用するスペースが決まってしまいます。
私は今100m2くらいのところに一人で住んでいますが、使わない部屋がいっぱいあります。(海外なので)

貧乏性なのか10畳くらいのリビングと寝るところがあれば十分です。
掃除も面倒だし。


なれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/02 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!