電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows7home64bitのPC(ASUS UL20FT)で、カスペルスキー・インターネットセキュリティー2009をインストールしようとしてOSの動作がおかしくなり(コントロールパネルからインストールされているソフトをアンインスールしようとしても出来ないという症状)、付属ソフトで作成していたリカバリディスクを使用してリカバリしたいのですが、手順を教えて下さい。ディスクが三枚あるのですが、まず挿入の順番が分かりません。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

この機種の場合、HDDからリカバリする「リカバリー領域」が存在します。


もし、リカバリ領域を削除していなければこちらからリカバリした方がよいです。
リカバリーディスクから戻すとこの領域は消えてしまいます。

ASUSからダウンロードできるマニュアルでは74ページに記載があります。

電源を投入して画面が暗転しているときに「F9」キーを押します。(トントントンという感じで何回か押すといいでしょう)
あとはマニュアルの指示に従ってください。

もしうまくいかないようでしたら補足で質問してください。

リカバリディスクから起動する場合は上記の「F9」が「ESC」に変わります。

あと、Kasperskyはライセンスが有効であれば最新版(今だと2011)をダウンロードして使用できます。詳しくは販売元のジャストシステムのサイトをご覧ください。
    • good
    • 1

>windows7home64bitのPC(ASUS UL20FT)で、カスペルスキー・インターネットセキュリティー2009をインストールしようとしてOSの動作がおかしくなり



Kaspersky Internet Security 2009 は Windows7に対応していませんよ。
そこを解決しておかないと何度リカバリーしても同じことの繰り返しですね。

Kaspersky Internet Security 2009をWindows7にインストールする冒険をするならば
普通はその前に復元ポイントを作るはずですがやってないのでしょうか?

尚、Kaspersky Internet Security のWindows7対応は以下のとおり
http://www.just-kaspersky.jp/support/os.html

この回答への補足

Kaspersky Internet Security 2009をWindows7にインストールするのが「冒険」という認識がありませんでした。Windows7でたいていのソフトは動作すると聞いていたものですから。
やはりセキュリティーソフトは怖いですね。

補足日時:2010/10/28 17:52
    • good
    • 0

マニュアルをダウンロードしよく読んで処理されることをおすすめです。


たぶん以下のサイトで良いかと・・・
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=M2MLrg1G …
    • good
    • 0

普通に考えれば、一番に作成したディスクから起動→あとは画面の指示に従って2枚目、3枚目に入れ替えという手順になると思いますが。


作成したときディスク表面に何も書いてなくてどれが1枚目だか何だかわからなければ、手当たり次第に入れてみてエクスプローラでどう表示されるかを確認、それを参考にして1~3までラベルを貼っときましょう。
#ディスクに貼っちゃダメですよ、ケースか何かに>ラベル
#マジックでレーベル面に書き込むでもOK
    • good
    • 0

付属のリカバリーディスクに何も書いてないのですか?



何か書いてあるのなら全て書いてみて下さい
でないと正確に答えられないのでは?

この回答への補足

付属のリカバリディスクはありません。
付属のソフトでリカバリDVDを三枚作成し、
順番に番号を付けてあります。
ASUSのサポートは、予想以上に不親切で、
こちらの質問には、まともに答えてくれません。

補足日時:2010/10/26 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!