街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ポルシェのボクスターの購入を検討しています。
左ハンドルのMTのボクスターSの3.2L、986を狙っています。
購入にあたっての注意点は何かありますでしょうか?
詳しい方お願い致します。

また試乗して、私も妻も納得をしてから購入したいと思います。
どこか試乗できるところはありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

現在911にを所有し以前にケイマンに乗っていました。

ボクスター986の3.2Lですと2000年に2.5Lから3.2Lにバージョンアップしてから2003年に大幅なマイナーチェンジをし新型のバイオカムが採用された事が大きなトピックとなっていたのを記憶しています。即ち、出来るだけ年式が新しい方が当然の事ながら快適環境は整っている訳ですよね。それと私自身以前ケイマンにのっていてとても楽しく、特に運転がたのしいと思わせてくれる車の一台でした。ミッドシップマウントのエンジンレイアウトによる恩恵はワインディング走行を楽しませてくれます。それとコーナー手前でトラクションを掛けスロットルを一定にしたコーナリングはまさに吸い付くようなフィールです。それだけでも所有する価値があります。

最後になりましたが購入時のポイントという事ですが、空冷になったボクサーエンジンのポルシェは壊れる所なんか皆無です。オイル問題にしても空冷時代のドライサンプ方式と違って消費はそんなに早くありません。メーカーでは10,000Kmで交換という程です。5,000Kmで変えれば問題ありませんし、イグニッションでオイルレベルのチェックもできます。

購入場所及び試乗に関してですが、安心して乗りたいのならやはりporshceの正規ショップが宜しいのではないでしょうか、認定中古車は保証の面でも、メンテの面でも安心です。試乗も勿論出来ます。一つ心配は水冷になってからは特にTIPの日本市場での展開が支流になっているのでMTは場合によっては根気が必要かもしれません。911に比べるとboxterやケイマン方がマニュアルトランスミッションのニーズが高いようなので大丈夫かもしれませが。素敵な出会いがあるようにお祈りしてます。

参考URL:http://www.porsche.com/japan/jp/approvedused/pre …
    • good
    • 0

現在911にを所有し以前にケイマンに乗っていました。

ボクスター986の3.2Lですと2000年に2.5Lから3.2Lにバージョンアップしてから2003年に大幅なマイナーチェンジをし新型のバイオカムが採用された事が大きなトピックとなっていたのを記憶しています。即ち、出来るだけ年式が新しい方が当然の事ながら快適環境は整っている訳ですよね。それと私自身以前ケイマンにのっていてとても楽しく、特に運転がたのしいと思わせてくれる車の一台でした。ミッドシップマウントのエンジンレイアウトによる恩恵はワインディング走行を楽しませてくれます。それとコーナー手前でトラクションを掛けスロットルを一定にしたコーナリングはまさに吸い付くようなフィールです。それだけでも所有する価値があります。

最後になりましたが購入時のポイントという事ですが、空冷になったボクサーエンジンのポルシェは壊れる所なんか皆無です。オイル問題にしても空冷時代のドライサンプ方式と違って消費はそんなに早くありません。メーカーでは10,000Kmで交換という程です。5,000Kmで変えれば問題ありませんし、イグニッションでオイルレベルのチェックもできます。

購入場所及び試乗に関してですが、安心して乗りたいのならやはりporshceの正規ショップが宜しいのでは無いでしょうか、認定中古車は保証の面でも、メンテの面でも安心です。試乗も勿論出来ます。一つ心配は水冷になってからは特にTIPの日本市場での展開が支流になっているのでMTは場合によっては根気が必要かもしれません。911に比べるとboxterやケイマン方がマニュアルトランスミッションのニーズが高いようなので大丈夫かもしょれませが。素敵な出会いがあるようにお祈りしてます。

参考URL:http://www.porsche.com/japan/jp/approvedused/pre …
    • good
    • 1

現在911にを所有し以前にケイマンに乗っていました。

ボクスター986の3.2Lですと2000年に2.5Lから3.2Lにバージョンアップしてから2003年に大幅なマイナーチェンジをし新型のバイオカムが採用された事が大きなトピックとなっていたのを記憶しています。即ち、出来るだけ年式が新しい方が当然の事ながら快適環境は整っている訳ですよね。それと私自身以前ケイマンにのっていてとても楽しく、特に運転がたのしいと思わせてくれる車の一台でした。ミッドシップマウントのエンジンレイアウトによる恩恵はワインディング走行を楽しませてくれます。それとコーナー手前でトラクションを掛けスロットルを一定にしたコーナリングはまさに吸い付くようなフィールです。それだけでも所有する価値があります。

最後になりましたが購入時のポイントという事ですが、空冷になったボクサーエンジンのポルシェは壊れる所なんか皆無です。オイル問題にしても空冷時代のドライサンプ方式と違って消費はそんなに早くありません。メーカーでは1,000Kmで交換という程です。5,000Kmで変えれば問題ありませんし、イグニッションでオイルレベルのチェックもできます。

購入場所及び試乗に関してですが、安心して乗りたいのならやはりporshceの正規ショップが宜しいのでは無いでしょうか、認定中古車は保証の面でも、メンテの面でも安心です。試乗も勿論出来ます。一つ心配は水冷になってからは特にTIPの日本市場での展開が支流になっているのでMTは場合によっては根気が必要かもしれません。911に比べるとboxterやケイマン方がマニュアルトランスミッションのニーズが高いようなので大丈夫かもしょれませが。素敵な出会いがあるようにお祈りしてます。

参考URL:http://www.porsche.com/japan/jp/approvedused/pre …
    • good
    • 0

常、外車にお乗りであれば特に何もございません。



新車ですよね?
    • good
    • 0

>購入にあたっての注意点は何かありますでしょうか?



ポルシェ自体は、通常の外車としての自覚があれば問題ありません。
国産車以上に、各種オイルに注意していれば大丈夫です。
外車は維持費が高い!という声もありますが、通常の点検を行っていれば気にする事はありません。
ポルシェ購入を考えているのですから、最低限のオイルチェック・バッテリーチェックは出来ますよね?

が、ポルシェの正規代理店が少ないのがネックですね。
ジャガーと同様に、県内に1店舗が無い場合が多いです。
最悪の場合ですが、四国・東北・北海道には各地域で「1店」しか代理店がありません。
車検整備・故障した時などを、充分考慮する必要があります。
この影響でしようか?
地方では、ポルシェの中古車価格は全国的に安く設定しているようです。

>どこか試乗できるところはありませんでしょうか?

ポルシェの公式HPで、検索して下さい。
質問者さまがお住まいの地域が分かりません。
北海道在住の方に、九州地方の代理店を紹介しても意味がありませんから・・・。

参考URL:http://www.porsche.com/japan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!