電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日で予定日超過4日目です


前駆陣痛もおしるしもなくて
正直焦りまくってます!


運動もしてるし?陣痛来そうな事
全て試しましたがダメでした


1日までに陣痛来なかったら
入院って今日言われましたぁ


出来る限りは自然陣痛がいい


予定日超えて出産された方
何日超えて出産されましたかー?


やっぱ入院して誘発しましたか?


簡単な出産エピソードみたいなん
教えてもらえたら嬉しいです!

A 回答 (4件)

末の息子は、予定日から2週間遅れて産まれました。



医師に予定日一週間前から「もう近いですね」と言われていたため、
早まると思っていたのですが、予定日過ぎても音沙汰なし。
夫や両親から「まだか」「まだか」と言われ続けました(笑)。

予定日を一週間過ぎて、医師から、
「○日になっても陣痛が来ていなかったら入院してください。
赤ちゃんを出してあげましょうね」と言われました。

そして、翌日には入院という日(医師に指定された日の前日)に陣痛が来て、
その晩に出産しました。病院に着いてから3時間という安産でした。
健康な赤ちゃんでしたよ。

その子なりの時期に、時満ちて産まれてくるのだなーと思います。

赤ちゃんに会える日ももうすぐですね。
chibimikuさんのご無事な出産をお祈りしています!
    • good
    • 0

9月に出産した新米1児のママですっ!


義姉の話ですが先日出産しました!
予定日は先月の27日
出産日は今月の6日でした!
9日遅れですね!
自然分娩で試みましたが結局中々産まれず帝王切開になりました!
出産してからは
どこもかしこも痛いし
寝る時間も限られます!
だから今のうちに
ゆっくり休んで下さい!
不安と体力の限界で辛いでしょうけど頑張って下さい!
    • good
    • 0

こんばんは。


初めてのお子さんですか?

私は一人目を予定日3日後に出産しました。
予定日が近づいても兆候も余り無く、子宮口もまだ余り開いて無いと言われ

年末だったので大掃除(拭き掃除)と散歩を毎日体調にあわせて一時間前後してました。

あとは焼肉食べに行くと良いとジンクス?噂?
体力つける為、妊婦さんが予定日近くに行く人も多いからかもしれませんが、よく聞きます。


前屈陣痛のような痛みが少し始まったあとも なかなか間隔が短くならず、丸1日様子を見てから 診察に行きました。

少し子宮口が開いてきたけどまだ固い?と言われましたが、念のため入院。

何度もモニターでベビーの心拍数やお腹の張りチェックしても、まだ生まれそうに無く
助産士さんから
破水してないので、お風呂にゆっくり浸かって温まり、階段を上りなさい。と言われました。

休みながらも夜中に病気の階段を上り降りし朝方もまだ生まれそうに無いから一度退院かな~と言われた一時間後に少し破水しました!

お陰でそのまま退院せずに出産。破水から出産も結構長く破水から7時間後に生まれました。
(破水の量などにもよると思いますが…)


また、二人目の時は、妊娠に気がつくのが遅く、正確な予定日はもう出せませんので目安ですと言われました。

生まれた時に 白っぽいのが沢山ついてると 少し早め、
カサカサしてたら 少し長めにお腹に居たんだな~と目安になるそうで、
モニターなどでは赤ちゃんが出るのに良いタイミングを見てると医師に言われました。
(成長に影響するような問題では無くて目安です)


予定日は一週間以上遅れたら 赤ちゃんのお腹の中の環境により帝王切開になる事もありますが、
医師によっては2週間近く迄待つ場合もありますので、お医者様と相談しながら
余り心配せず、赤ちゃんに『もう出てきて良いんだよ~』と話しかけ、適度に運動と出産に備え睡眠とって頑張って下さいね。


もうすぐ会えるんですね~。
赤ちゃんは、出たくなったら頑張ってくれますから、リラックスして、あと僅な妊婦さんを楽しんで下さいね。
    • good
    • 2

私は一週間超えましたよ。

焦るとますます陣痛ってこないですよね。
『ママ頑張るから早く生まれて来てね』って赤ちゃんにお願いしてみては?
ちなみに私の知り合いは毎日4時間歩いてましたよ。料理中もスクワット・階段の上り下りは2階建てなので30往復。私の二人目は入院になるのイヤでお風呂でおっぱいマッサージ・お腹が張るとスクワット。などで予定日1日前出産でした。私の場合は部屋でもおっぱいマッサージで陣痛に繋げました。

結果論なので本当はおっぱいマッサージが理由じゃないかも…ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!