アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの紹介状について、質問お願い致します。

私は新潟県出身で、県外の大学に通っておりまして、現在は4年生で就活中です。

Uターンを希望しており、ハローワークの学生用求人HPサイトを主に利用しております。

今回希望職種の求人票がそちらのサイト内にアップされ、ぜひ応募したいと考えているのですが、
「ハローワークより紹介状を交付してもらってください。」
と記載されており、応募書類提出期限の記載はありませんでした。

現在土曜日まで毎日講義が詰まっているため、地元新潟のハローワークに行く余裕がないのですが、大学近辺のハローワークでも、紹介状は交付していただけるのでしょうか??

ハローワークは以前新潟で受付カードは発行しており、相談窓口は利用したことがあります。

どなたか回答いただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

紹介状の発行については、質問者自身のお住まいを管轄しているハローワーク限定となっております。

ハローワークによっては、平日17~19時迄、または、土曜日の午前中のみなど(各所で異なる)も開庁して紹介等も行なっておりますので、問合せしてみましょう。
ただ、学生の場合には、平日のみの発行限定かも。時間外や土曜日の対象者としては、勤労中の人ですので。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、丁寧な回答ありがとうございます。

やはり管轄が決まっているのですね!!

今回は残念ながら応募できなかったので(求人票が出ているけど、採用は終了)、次回の参考にさせていただきます。

貴重なアドバイスに感謝致します。

どうもありがとうございました。