dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SF5フォレスターのセルフレベリング装着車
古い車なので教えて下さい。
SF5フォレスターのセルフレベリング装着車があるらしいのですが、
それはオプションだったのでしょうか?
それとも高級グレードに標準装備(T/tb?)だったのでしょうか?
ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

平成11年式のSF5フォレスターS/tbに乗っていました。

確か自分のにはセルフレべリング機構はなかったです。オプションでもなかった気がします。質問者さまがおっしゃる通り、T/tbに標準装備されていたのじゃないかと思います。何かの雑誌で「STIサスペンションキット装着の場合、セルフレベライザー機構はカットされます。(T/tb対象)」と書かれていたのを覚えています。2500ccモデルのT/25にも装着されていたようにも思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
マイチェンなどで追加グレード(T/25)にも設定があったんですね。
参考になりました、有難う御座います。

1997年2月発行の『FORESTER新型車解説書』によりますと、この本の型式一覧にある「主要装備・セルフレベリングサスヘンション」の装着は、グレード「T/tb」、車両型式記号「SF5A55P」で標準装備ですね。

(なお、このサスペンションはリアに採用されていました。)

ですから、S/tbやC/tbには装着されていなかったようです。
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂いたんですね、有難う御座います。
最高グレードのみの装備だったんですね。
御回答有難う御座います。