電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、三井住友カード発行の提携カードを利用しておりまして、
来年度から利用実績でつくボーナスポイントのグレードが「V2」になることになりました。
このまま使い続けていきたいのですが、提携先を利用できない地域に引っ越すことになりまして、提携カードを使うメリットがなくなりました。
そこで、航空マイルを貯めようとANA-VISAカードに変更しようと考えています。

そこで質問なのですが、提携カード⇒ANA-VISAカードへの変更の際、グレード(利用実績)を引き継ぐことは可能でしょうか。
イメージとしては、
(1)先にANA-VISAカードを申込む  ⇒グレードが共有化される
(2)しばらく経ってから提携カードを解約  ⇒グレード情報は共有化されているため、消えずに引き継がれる
・・・という展開を期待しています(笑)。

たった100万そこそこの利用実績ではありますが、やっぱりもったいないです。
複数カードホルダーの方、教えてください!

A 回答 (1件)

ANA-VISAと他の三井住友VISA提携を持ってますが、残念ながら、グレードはANA-VISAと他カードで別カウントとなってます。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか・・・。でも、これでフン切りがつきました。
とりあえずANA-VISAカードは申し込んでみることにします。
ポイントの合算はできるようですが、
マイル化に限っては無理なようですね。

ともかく、ありがとうございました!