アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに175cm 56kgの男性がいますが痩せすぎですか?

A 回答 (4件)

数値を見るとやせすぎかもしれませんが、


本人の体調が問題ないなら数値だけで判断する意味はないと思います。

元々痩せ型という人もいるので、無理に太らせると逆に病気の元になります。

ただ、この体系で「やせなきゃ・・・」等といっているのであればちょっと注意かも。

そうでなきゃ気にしなくて良いとおもいます。


ちなみに、私が大学生のころは身長は172cmで体重は58kgくらい(いま、67kgですがwww)
多分年齢的な要因もあるでしょう。成長期で上に伸びるタイプの人であれば横が追いつかずに相対的にやせになる場合もあるでしょうから。
相手の方はいくつくらいの人なんでしょうか?
    • good
    • 2

数値からすると痩せ過ぎですね、痩せの大食い或いは食が細い人もおりますし食事制限を行ったり無理してダイエットしてないのであれば病的で無く健康体ならば問題はないです。

    • good
    • 1

私、10代のころは176cm 53kgでした。

一番痩せてた時は176cm 47kg。
ま、運動やって滅茶苦茶食ってましたが体重増えなかった。骨細体質です。

標準と比べると痩せ過ぎなんでしょうが、骨が太い、細い、体格により様々です。
私も標準的な数値に照らし合わせると痩せの部類に入りますがそれぐらいの体重がベストだと思ってます。
    • good
    • 0

20代のオイラなり。



はたからみると痩せていても、本人が気にしなければ
本人的には別にフツー

30代だと貧相に見え始める可能性はあるナリね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています