アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ですが身長175cmに対して体重が46kgしかありません。bmiが15を下回りそうです。食欲は全くと言っていいほど沸かず1日の食事は軽いお菓子を少量食べるくらいです。流石にまずいと思い病院で胃
を動かす薬を処方してもらったり運動を始めたりもしましたが効果がありません。どうすれば食べられるようになるでしょうか。あわよくば体重を増やして普通体型になりたいです。

A 回答 (6件)

筋肉つけたらどうだい?

    • good
    • 1

太るだけなら毎晩ラーメンを食べると体重は増えます ある程度ですが


キャベジンはどうでしょう?
    • good
    • 0

食事だけで一気にたくさん食べようとするのではなく、回数、量ともに間食を増やすなどして、一日の摂取カロリー総数を可能な限り増やす。


もちろん、食事も少しずつでもいいから、とにかく食べる。
「間食を増やす・・・と簡単に言われても食欲がわかない」と仰るかもしれませんが、一気に増やすのではなく、徐々に増やしていく努力をしましょう。
    • good
    • 0

肉、魚、卵などのたんぱく質をほとんど食べない人でしょ?


たんぱく質は筋肉だと思われてますが、内臓は筋肉で出来ているため、たんぱく質不足の人は、まず胃腸が弱ってしまい、あまり食事を食べられなくなっていきます。
子供の頃から肉が好きではないとかで、お菓子や軽いものばかりの食生活だったとしたら、正常になるまで時間がかかると思います。肉か魚300gと卵5個を毎日必ず摂るようにしてください。もし固形物では辛いなら、プロテインで補いましょう。

基本的に、よほど苦しいわけでないなら、食欲が無くても食べてください。

エビオス錠という、胃腸の働きを改善する薬もドラッグストアに売ってるので、併せて飲んだほうがいいですね。

たんぱく質を摂ったとしても、薬を飲んだとしても、すぐ弱っている胃腸が強くなるわけもなく、筋肉付けるのと同じで何ヶ月もかかります。

ただ体型が痩せているだけでなく、たんぱく質不足は内臓の衰えや、皮膚の老化、抜け毛なども招きます。努力して十分にとって下さい。

僕の周りにも昔ガリガリだったという人は何人もいますが、みんな努力して食べてるうちに胃の調子がようなってきて食べられるようになったと言ってます。
たまに肉食べるように気をつける程度の三日坊主の人はやっぱり変わらないです。
    • good
    • 0

無理やりにでも食べるしかないんじゃないかと。


細すぎて怖い。
    • good
    • 0

食欲が湧かないからとお菓子なんて食ってるからダメなんだと思いますが?


自分は174cmで48kgの時がありましたが、毎日、牛乳1リットル、朝昼晩しっかり摂り、ご飯もおかわりしてました。まー運動沢山やってましたからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています