プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長175cmで体重47kgの骨男です。体重を増やしたくプロテインを買おうと思うのですがウェイトゲイナーと呼ばれるものと通常のプロテイン,どちらを買うべきでしょうか?

A 回答 (6件)

プロテインは太るためのものではなく、栄養補助食品です。

ちょっと摂取したくらいで体重が増えるような魔法みたいな食べものはありません。

まずは普段の食事でたんぱく質と炭水化物、脂質をバンバン摂ってください。食が細いというなら、1日6食に分けましょう。いくら食べても吐いてしまっては意味がありませんから。米は最低でも1日5合は食べたいですね。米以外には、お餅、うどんがおすすめです。

3年計画で70kgまで増やしましょう。
食トレと並行して金に余裕があるならウエイトトレーニングもやりましょう。特に下半身を強化してください。スクワット限界の重量を8〜10回×10セット挙げることを目標にしてください。有酸素運動は筋肉を分解してしまうのでできる限り控えましょう。

7:00に朝食を食べるなら、7:00、10:00、13:00、16:00、19:00、22:00に食事を摂りたいところですね。
    • good
    • 0

タンパク質より糖質(ご飯・パン・麺類)取れw


只管食え 腹が目一杯減ったら一気にかっ食らえw

その方が太る
脂肪太りしたいならそれでイケる…かもしれないw(ハードゲイナー体質だったら無理だろうけど)

筋肉太りしたいなら筋トレ+タンパク質(プロテイン)だの
私は2年前165.5/51kgだったが
昨日の健康診断で165.5/58kgまで上がったぞw
順調に筋肉が付いとる♪
    • good
    • 0

骨を育てないと筋肉も脂肪もつかない。

体重を支えられなくなると立ち上がれずに寝たきり老人となります。要介護状態になってしまう。一にも二にも骨密度を高めることが重要です。カルシウム・マグネシウム・ビタミンDを
摂って、カルシウム・マグネシウムの吸着を阻害するリンを摂りすぎないことが何よりも重要なのです。加工食品・加工肉・インスタント食品・ファストフード・お菓子・菓子パンは食べてはいけない。食品添加物に多用されてえいる無機リンは吸収率が高いだけにリンの過剰摂取を引き起こしやすい。

(3) 加工食品のとりすぎで骨がもろくなる?リンの危険性について - YouTube
    • good
    • 1

まあ、ウエイトゲインというのは体重を増やすためにカロリーを強化したプロテインですから、勧めるならこちらということになります。



ただし、これはお腹が膨れるのです。プロテインというのは普通の食事をしっかり取った上でさらに飲むものなのですが、これはとにかくお腹が膨れるので、これを飲むと食が細くなったりして、それだと本末転倒です。加えてカロリー消費の少ない運動、わかりやすく言うと筋トレが必要となります。

体重を増やしたいからと言って、お腹だけポッコリ出したいわけじゃないでしょう?
    • good
    • 0

プロテインは食欲を抑えたりするので太れません


筋トレするのとタンパク質はほどほどにとり、糖質とか脂質を多く取ると太ります
    • good
    • 0

そんなもの買わずに、普通に食えばよかろ。



私も174cm48kgの時があったが、とにかく食ってた。
牛乳、1日2リットル以上、ごはんおかわり数杯。

月に一度は食べ放題。

ま、毎日2時間以上運動やってたから太らなかったけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!