アドレナリンの分泌を促し、モチベーションをあげるよい方法がありますか

A 回答 (2件)

ちょっとした話として聞いておいてください。

たけのこに含まれるチロシンというアミノ酸物質があるのですが、それがやる気を出させる物質だそうです。よく水煮パックのたけのこを切ると白く結晶化したものがたけのこの段々の間に付着しているのですが、それがチロシンの結晶だそうです。
もちろん毎日たけのこばかり食べるわけにはいきませんが、その白いものは捨てずに食べていいのですよ、ってあるある大事典で言っていましたよ。
今旬なのでちょうどいいかなと思って…。私はいままで洗い落としていたので、今まで損していたんだな~と思っています。
他にもこの『やる気』の回を見てみるとヒントが見つかるかもしれませんのでぜひご参照ください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruyaruki/yar …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。『やる気』の起きない原因を自分で分析しますと
1.疲れがたまっている
  3月の年度末が忙しかったことと、去年一年間いろいろあってやっと落ちつく
  かなと言うところで体が疲労を感じて気力に影響している。
2.今何となく目標が見つからない。
  と言うよりも大きな目標ははっきりしているのだけど、それへのルートが見つ  けにくいと言うことが行動に迷いを生じさせている。
と言ったことで、がむしゃらに動いても駄目と思う一方で、やはりがむしゃらでも何でもよいから動かなければ何も見えてこないんだろうなと思っています。
いろんな力を借りて、ガンバルッキャナイって感じ。有り難うございました。

ヨガなどで、学ぶ方法の一つです。

肛門をきゅっと締めて、お腹に力をいれてください。

この状態を持続すると比較的目的が達成できるかと思います。

他にも火の呼吸法とかあるけど、初心者にはお勧めできません。

そういうのも知りたかったらちゃんとヨガを学んでください。
    • 0