プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと、疑問に思っていることがあるのですが・・・

実は、近所に住む、ある会社の社長(同級生)なのですが、テレビに何度か出ているのですが

「テレビに出てやってるんだ!」

こんなことを言っているのです。

テレビに出るのは、テレビ局からの依頼なんですか?

その会社は、従業員3人の、小さな会社です。

テレビ出演(自分の会社の商品の宣伝等)は、会社が頼むのではないですか?

ちなみに言っておきます。

その会社の社長は、関東の県で、いもフライの会の会長(いもフライを作った人ではない)をやっている者

です。

A 回答 (3件)

テレビに出るのは、テレビ局からの依頼です。

零細企業の社長さんが企画をテレビ番組に持ち込むというのは通常ありえません。

何度も出ているということはテレビ屋さんから見て、取材しやすい対象だからでしょう。

頼んだってテレビ屋さんはのこのこと取材になんかきません。

その人が友人たちに自慢してそのようにいう心理は頷けます。照れ隠しなんでしょう。

この回答への補足

補足しますが、そこの社長は、自分の品物が売りたくて、従業員に、ろくな給料も払えず、お金を使うのが

もったいない。

そのくせ、自分の飲む酒には、いくらでも使う。

頼まれて勤めてやっても、「使ってやってる」「面倒みてる」こんなことばかり言ってるのです。

馬鹿というしか言いようがありません。

自分勝手、わがまま。

祖父が作った会社で、社長にしてもらったのです。

兄弟は、妹一人です。

他の会社で、2年修行したと言っていましたが、たった2年です。

そのころは、私はもう4年勤めていました。

子供の頃から、ものすごい悪でした。

• 0

>テレビに出るのは、テレビ局からの依頼なんですか?

普通はテレビ局からの依頼。自分からテレビに出たいといって出られることはほとんどない。ki0715さんがテレビ局に手紙を送って、私をテレビに出してなんていっても取材には来ない。

No2の補足が何の補足かが分からない。テレビ出演の何に関係あるのか。
    • 0

地方都市在住ですが、この地方では有名な料理屋のオーナー店長が友だちです。

テレビや雑誌にはときどき出てます。
きっかけは先代の大将が「料理の鉄人」に出場したあたりだったと記憶してます。

自分から頼んで取材してもらってるわけでは無いようです。
取材の申し込みがあればお店の宣伝になることなので、よほどのことが無ければお受けしているとのことでした。
客商売なので「テレビに出てやってる」なんてことは間違っても口にしない人です。

ただ何度も同じお店の番組や記事を見てると似たり寄ったりの印象はぬぐえません。
逆にいえば、マスコミの側がネタ切れで、同じネタを使いまわしているのでしょうね。
ひとによっては「また来たか、めんどくさい」と思う人もいるかもしれませんね。
    • 0