アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 シャープのブルーレイディスクレコーダーの性能は良くないの?
 エコポイントのこともあり、数日中にデジタルテレビ(シャープ製のクワトロン)を購入します。同時にブルーレイディスクレコーダーもと思っています。量販店では、テレビとレコーダーのメーカーは同一の方が相性がよくてと言われますし、一般的にそう思いますが、価格コムなどの口コミを読んでいると、シャープ製のブルーレイディスクレコーダーの性能が今一つのようで、購入に際して心配しています。実際にシャープ製のブルーレイディスクレコーダー使用されている方やそれに詳しい方のご意見を伺いたいです。

A 回答 (4件)

身近で数人の被害者を見てます。


悪いことは言いません、AQOUSブルーレイは止めましょう(きっぱり)
不具合率も高いのですが、それ以上に使い勝手が大変悪いのです。
たかがクチコミ、されどクチコミですよ。

クアトロンも店員と関係者以外は勧めないと思いますよ。
価格対性能比は最低レベルでしょ。
安けりゃ妥協の余地はあるんですが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 早々に回答いただきありがとうございます。AQOUSのブルーレイはやはりだめですか。ところで、デジタルテレビで価格対性能比がよいのは、パナソニックあたりでしょうか。量販店で見てみても、どのメーカーがいいのか分からないというのが正直なところです。テレビ選びからやり直しになりそうですね。

お礼日時:2010/10/30 22:56

メーカを揃える利点なんて・・あるかな?


BDレコーダーはソニーorパナの2択では!?
シャープを買う人はCMのイメージに
乗せられてるだけでは?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。メーカーを揃えると誤作動が少なくなるのかと思っています。液晶の見やすさは捨てがたく、シャープのテレビを購入しようかと思いますが、ブルーレイディスクレコーダーもシャープ製にするのかなあと思ったまでです。シャープ製の使いにくさ、不安さがネット上にいくつか載っているのですが、シャープ製はたくさん売れているという話を量販店の方から聞きました。難しいです。

お礼日時:2010/10/31 15:33

No.2です。



現時点で、いわゆるコストパフォーマンスが最も優れているのは、東芝(REGZA)でしょうね。
恐らく万人が認めるところだと思います。
但し、東芝のBDレコーダは、この秋に出揃いつつある段階で、まだまだ未知な部分が多いです。

BDレコーダの完成度が高いのは、やはりPANA(DIGA)、SONYです。
TVとBDレコーダを同一メーカーで揃えたいとなれば、PANA(VIERA+DIGA)が最良の選択でしょうか?
(私自身は、同一メーカーで揃えることにメリットを感じませんが・・・)

とりあえずREGZA内蔵の録画機能を使っておき、様子見するのも一つの方法ですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

 重ねてご回答、ありがとうございます。テレビは普通の見方しかしませんので、プラズマより液晶のテレビの方かな?と思っています。液晶で一番売れているシャープのテレビとパナソニックのブルーレイディスクレコーダーではおかしいのか、よく分からないというのが正直なところです。

お礼日時:2010/10/31 15:40

ネットで評判を見る限り、故障率が高いようですね。


まぁ、シャープの故障率が高いのは別にレコーダーだけの問題でも無いので。
TVの方でも散々愚痴書き込みが見られますしね。

後、今時TVとレコーダーを同じメーカーで揃える意味は殆ど無いですよ。
同じメーカー同士でしか使えない機能、例えば東芝REGZAとREGZAブルーレイだと、REGZAでHDDに録画した物を、REGZAブルーレイに転送してBDに焼ける、とか特殊な機能がありますが、そういうものを利用したいのでなければ、メーカーバラバラで構わないです。

後、シャープは利益率が高いのと、液晶はシャープと言う刷り込みをされている人が多いので、口先八寸で簡単に購入まで持って行けるってのがあって、量販店の店員さんはシャープのを勧めてきているだけで、製品として良いから勧めてる訳じゃないですから。

一応アクオスも、亀山モデルならパネルだけは品質良いですし、映像エンジンも東芝の数世代前のを技術提供受けてますから、少しは改善されてるでしょうけど。

レコーダーで色々編集するならREGZAブルーレイ(RD型番限定)が良いでしょうし、面倒な事はしないのならPanasonic DIGAが扱いやすくて良いでしょうね。
TVもREGZA(廉価版のAシリーズを除く)なり、VIERAなりを買う方が無難だと思いますが。

クワトロンに関しては、でも映像は綺麗だけど、通常の番組だと肌の色が飛ぶ、という意見もあるようです。
まぁ、調整しながら見れば何とかなるんでしょうけど。

正直シャープでAV家電系は・・・と言う感じでしょうかね。

とりあえず、TVはクワトロンじゃないと嫌だ、ってんなら、それはそれとしても、レコーダーは東芝かPanasonicにしておく方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々に回答をいただき、ありがとうございます。具体的に教えていただき、参考になりありがたいです。エコポイントのことがあって、早く決めないて購入しないと思っていますが、テレビやレコーダーのメーカー選択は難しいですね。製品の良さということからもう一度考え直していこうと思います。

お礼日時:2010/10/30 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!