電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚女性なのにモテたいと思うのは変?

表題どおりです。
既婚の女性がモテたいと思うことっておかしなことなのでしょうか。

モテるといっても、実際告白されてどうこうなることを想定してるわけではなく
例えば夫の友人から「綺麗な奥さんですね」と言われたり
職場の若い男の子から「素敵な女性だな」と思われたり
初対面・もしくは久しぶりに対面した男性から
「結婚してるのかぁ~、ちょっと残念」と思われたり。
憧れられる女性とでも言えばいいのでしょうか。
そういう女性であり続けたいと私は思ってます。

でも夫に言うと「既婚なのにモテたいと思うのは変」と言われます。

独身の頃は自分で言うのもなんですが、割とモテてたほうだと思います。
でもさすがに結婚したら激減しました。
当然と言えば当然ですが…。

それでも若いとは言われますし、女性からであれば綺麗だとも言われます。
子どもからも「お洒落をしてればキレイ」と言われます。
(普段はそうでもないということですが)

やっぱり女性ですから、いくつになってもキレイだと思われたいですし
同性のみならず、男性からもキレイだと思われたいと思うのは当然のことではないでしょうか。
かといって、私がお洒落もせずオバサンのような格好をしてたら
主人だって嫌がりますし。

多分男性が思う「モテたい」という次元で考えるから変!ということになるのでしょうが
既婚女性がそう思うことってそんなに変でしょうか。
ただ、実際にデートに誘われたりとか、具体的な行動は逆に嫌ですが。

また、どのような女性だといくつになっても素敵だなと思うのでしょう?
そして、素敵だなと思う既婚女性がいたらどうしますか?
口に出して言いますか?それとも既婚女性となると言いませんか?
出来れば男性からのご意見をお待ちしております。

くだらなくてすみません。

A 回答 (12件中1~10件)

>既婚の女性がモテたいと思うことっておかしなことなのでしょうか。


おかしくないと思います。ただその裏に知らず知らずのうちに思わせぶりな態度をしていたりとか
もしするようなら、最低だと思います。自分ではそういうつもりでなくてもいかにも思わせぶり
と言う人がいますから、そうでなければ全く正常です。

>かといって、私がお洒落もせずオバサンのような格好をしてたら
>主人だって嫌がりますし。
私の場合、家内のカッコは気にしてないです、中身がすごくすきだからカッコ悪くても、自分には輝いて見えます。

>そして、素敵だなと思う既婚女性がいたらどうしますか?
以前HPの社長だったカーリ・フィオリーナさんが何かの講演で来日したとき、思わず質問してしまいました。とても頭が良くて、美人で、地位の高い人にありがちな高圧的な態度が全くなく、質問に対する答えも、すごくよく分かる、そういう人でした、あこがれてしまいます。人生の目標にああいう人になれたらいいなと思っています。

>どのような女性だといくつになっても素敵だなと思うのでしょう?
カーリ・フィオリーナさんみたいな人、もう一人尊敬している人ハイジ・ロイゼンさん。この人も頭が良くて、優しくてとてもステキな人です。それと私の家内、お婆さんになっても、そういう魅力は変わらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は昔から男性に媚びるような動作が本当に苦手で…。

カーリ・フィオリーナさんやハイジ・ロイゼンさんの名前は存じ上げませんでした。
本などが出版されてるようでしたら、読んでみようと思います。

>それと私の家内、お婆さんになっても、そういう魅力は変わらないと思います。
こう言いきれる男性は素敵だと思います!
きっと女性もそうなのでしょうね。
夫を一生愛し続けられる自信がある女性は、やっぱり魅力的なのかもしれません。

お礼日時:2010/10/31 20:48

間もなく四十代、女性です。


もてたいと表現するから誤解されるのであって、男性から、女性として評価されたいと思うのは、私は普通の事だと思います。

私自身も、旦那の同僚や、職場で知り合う方たちから、お愛想混じりに褒められるのを、とても嬉しく思います。

夫の事が大好きなので、夫以外の男性から誘われても何の関心もありませんが、外で評価される自分を、夫にみてほしい…いつまでも心配してほしいと、思うのです。つまりは未だ、恋愛状態ということですw

そして、外の世界との関わりで、評価も刺激も受け、綺麗でいようという、前向きな気持ちでいられるのではないかと…
またそのような気持ちこそが、一番自分に跳ね返るエネルギーなのだと思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり「モテたい」と表現したのがマズかったようです。

結婚してからも他の男性との交流はあるほうだと思いますが
お愛想交じりにでも褒められることがないんです…。
なので自信がないんですよね、自分に。

>外で評価される自分を、夫にみてほしい…いつまでも心配してほしいと、思うのです
そのものズバリを言って下さって、嬉しいです。
私も恋愛状態ということなんでしょうか!

妻がどうであろうと関係ないという夫であってほしくないし
どうでもいい女性を妻にしている男性でもあってほしくないです。
なので私の気持ちに賛同してほしかったのだと思いました。

お礼日時:2010/10/31 21:15

はじめまして。

40代主婦です。

>そういう女性であり続けたい

すてきな心構えだと私は思います。

別に不倫したいってワケじゃないんですよね。
「印象」なんですよね、印象。

そういう女性の存在は、男性だけでなく同世代やお若い同性たちにも
勇気を与えると思います。


それから横レスですが……。

DJACSON様のご回答に感動しました。
奥さまは本当にお幸せですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世の中そんなに不倫を望んでる女性ばかりではないですよね。
私も実際そういう女性に影響を受けていますし
同じような考えの女性が結構な数いることも知ってます。
そして私もその人みたいな女性でありたいと思っています。

私もDJACSON様の奥様は幸せだなと思いました。
きっと素敵なご夫婦なんだろうなと。
別に自分が不幸せというわけでもないのですが
素敵な夫婦ですねと言われるかどうかは微妙です…。
家族としては素敵ですねって良く言われますけど。

お礼日時:2010/10/31 20:58

変だとは思いませんが、そんなことより以前にご自分の


夜の夫婦生活を修復するほうが先だと思うのですが・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5091498.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御心配には及びません。

お礼日時:2010/10/31 20:40

30代既婚男です。



既婚・未婚問わず、
男性・女性問わず、
モテる為に努力することは、とても大事なことだと思います。
その努力をやめたとき、心まで老いていくのではないでしょうか?

>既婚女性がそう思うことってそんなに変でしょうか。
→全く変なことだとは思いません。
旦那側としては、奥さんが綺麗でいてくれることは誇らしいことです。
ご主人の感情は嫉妬に似たところがあるのではないでしょうか?

>どのような女性だといくつになっても素敵だなと思うのでしょう?
→私は控えめな女性が好きです。
どんなに綺麗な女性でもベラベラずっとしゃべり続けている女性には魅力を感じません。

>素敵だなと思う既婚女性がいたらどうしますか?
口に出して言いますか?それとも既婚女性となると言いませんか?
→その女性との親密度によります。
仕事でよく話す女性なら軽く言えるかも知れませんが、顔見知り程度の女性なら言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が憧れてる50代の女性がいますが、その方も同じようなことを言ってます。
だからといってふしだらとか、家庭を大事にしない方でもなく
お子さんやご主人とも良い関係を築き、本当に魅力的。
私もこんな50代になれたらな~と思います。

質問の答えも具体的に書いていただいてありがとうございます。
私はおしゃべりなほうなのですが、さすがに最近これはどうなのかと自分でも思ってます。
要改善かもしれませんね!

お礼日時:2010/10/31 20:39

情が薄く、身を焦がす色恋沙汰に無縁な貴女なら


八方美人的且つ芸能人的でいいんじゃないですか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくのご回答ですが良く意味が分かりません。
嫌味なのでしょうか。

お礼日時:2010/10/31 20:33

「くだらなくてすみません」と自覚してらっしゃるのはカワイイです。


「モテる」と「素敵」は違うと思うのです。
モテるというのは、異性にチヤホヤされるだけってイメージ。
「素敵」っていうのは、センスや品が良くて、教養があって性格がよくて
異性の前では毅然としていて時には対決さえ辞さない…いわゆる凛としたイメージです。
年齢も未婚・既婚も関係ないですね。
外見だけどんなに頑張っても、年月には絶対に勝てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方からも指摘があったように、言葉の使い方を間違えたと思います。
多分一般的に思われてる「モテる」のイメージと
私が持っていたイメージが違ったんだなと思いました。

なかなか自分の思ってることを言葉で伝えるのは難しいですね。

お礼日時:2010/10/31 20:31

>出来れば男性からのご意見をお待ちしております。



こういうところが いやらしいと思います。
私、女性からの印象ですみません。

チヤホヤされたいのですね。

結婚したということは他の男性には目を向けないと契約したこと。

貴女様の考えは遊び足りない女が陥る葛藤です。

だって幾つになってもモテるのは当然。

本当にモテた経験はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いやらしいですか?だって女性からの意見だったら友人に聞けばいいですし。
知り合いの男性にはなかなか聞きづらいことですからね。
vaierunさんはご自身が今モテると感じられますか?
もしそう思われるのであればどういうことで思われるのでしょう。

きっとvaierunさんは本当の意味でモテてらっしゃったのでしょうね。
私はどうかな?と思います。

お礼日時:2010/10/31 20:22

全然アリですね。

良いと思います!
うちの奥さんもそのくらいの気持ちがあって欲しいですね。(笑)

>独身の頃は自分で言うのもなんですが、割とモテてたほうだと思います。
>でもさすがに結婚したら激減しました。

激減したというのはどうしてその様に感じるのですか?
態度には表さないけど、綺麗だな、美しいなぁ、と思っている男性はいると思いますよ!
特に既婚女性に関しては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような境遇の女性に聞くと、共感してくれる人としてくれない人
半々のような気がします。
どっちが良い悪いというのはないと思いますが
私から見て素敵だなと思える女性は、大抵女性としての意識が高い方。
なので私もそうありたいと思ってます。

激減したと感じるのはやはり直接的な言動を受けないからでしょうか。
仕方ないとは思っていますが、やっぱり自信はなくなるものですね。
自己暗示にも限界があるような気がします。
自分に対する自分の評価が正しいのかもわからないですから。

お礼日時:2010/10/31 20:13

「モテたい」っていうのは、男性の性的欲求の対象になりたいってことなので、既婚女性がそういう願望を口にすると、いやらしいっていうか、生臭いっていうか、上品じゃない感じがしますよね・・。



っていうか、独身女性でも言わない方がいい言葉ですよね。

それに、男性にそういう欲望を感じてほしいと言いながら、具体的な行動をされたら嫌だっていうのも、惚れさせてふりたいってことになっちゃうし、男をバカにしてる感じもします。

わざわざ「モテたい」なんてスケベ要素が含まれた言葉を選ばなくても、「素敵な女性だと思われたい」でいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性的欲求の対象になりたいわけではないので、
モテたいという表現は的確ではなかったかもしれません。
語彙が少なく、しっくりくる表現が見つけられませんでした。
「素敵な女性と思われたい」で良いと思います。
言葉の選択の仕方も、素敵な女性の条件ですよね。気をつけます。

お礼日時:2010/10/31 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A