電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
私は昨日、武庫川女子大学の指定校推薦の面接に行きました。
質問にはなんとか答えられたのですが、あまりにも緊張しすぎたのか、
入室直後に「失礼します」や、学校名を言うときに「県立」を言い忘れたりしてしまいました・・・

私は落ちるのでしょうか・・・(´д`)

A 回答 (3件)

どこかの会社が即戦力の重役秘書を中途採用しようと思うなら、そういうあら探しをするかも知れません。

しかし、普通に考えれば大学の入試です。大学の入試にそんなことが必要でしょうか?
この先大学で学問をしていくのに必要な要素でしょうか?
面接はあら探しの場ではないはずです。
    • 0

そんなことでは落ちませんよ。

また完璧に答えたからといって合格できるとも限りません。
内容もさることながら、あなたの人柄や真摯に学習できる人か、協調性があるかを見ているのです。

入試委員はあなたが考えているよりもっと違う点を見ています。が、それは秘密。
    • 0

>入室直後に「失礼します」。

入室時にはそこまで丁寧でなくてもいいんじゃないでしょうかね。退出時も黙って出たならちょっと問題ですが。
>学校名を言うときに「県立」を言い忘れたり。
「武庫川」とは兵庫県でしょう。もし質問者様の高校が兵庫県内であれば、いちいち「兵庫県立」をつけなくても常識的にわかるはずです。
二つの点だけですが、そんなものですから、それほど気にされることもないでしょう。「質問にはなんとか答えられた」なら、なおさらです。
しかし質問者様の肝心の質問「私は落ちるのでしょうか」には答えられません。私は面接官ではないので。
    • 0