dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校教諭は底辺なんですか?

A 回答 (7件)

なんとなくですが、最近は小学校教諭に対する社会の評価や報酬が不足してきているようには思います。



教育現場での教師の役目は非常に大切です。
子供達が健やかに成長し将来にわたって社会に貢献するための基盤にもなりますので。

しかしそれに見合わない社会の評価や報酬では小学校教育の質も下がり、社会の質も低下していくだろうと思います。
    • good
    • 1

言いたいことは判るけれど、「底辺」は言葉が違うな。


「社会的弱者」って言えばいいんじゃない?
    • good
    • 1

勉強だけできれば優秀だと思わないでね

    • good
    • 1

じゃあ教わった人間の方がもっと底辺じゃん。

    • good
    • 1

何をもって底辺とするかは問題ですが、いわゆる底辺レベルの方々でも、「先生、先生。

」と持ち上げられてしまうので、大変、危険な職業だとは思います。客観性にかけたり自制心が足りなかったりすると、自分を見失ってしまいます。
    • good
    • 1

ちがいます。


なんの底辺かわからんけど
    • good
    • 1

はい、地方大学教育学部の入試の偏差値は50を切っていたりしますから、工場の工員と同様にマニュアル通りにしか動けない者だと思ってください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!