プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都外国語大学の英米語学科に入学を考えている高一です。
公募推薦か自己推薦にしたいと思っているのですが、現在英検二級、ワープロ準二級、吹奏楽部で県大会金賞という成績です。
入試までに英検準一級取得を目指していますが、推薦でいくと落ちることはほぼ無いのでしょうか?
それとも、推薦をとっても落ちることは普通にありますか?落ちる人は多いですか?

A 回答 (3件)

京都外大の交換留学生だった。

(今カナダで勉強してる)俺が知ってる限り、英検二級をもつ英米語学科の学生たちはめっちゃ少なかったから、君の二級や部活の成績で多分十分だ、というか準一級までいけたら入ることが確定になると思う。
    • good
    • 1

案外落ちます。


一般入試で他校を受けられるように勉強しておかないと、
行ける大学が皆無になるよ。
    • good
    • 1

指定校推薦なら受かりやすいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!