プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験に有利な資格って何ですか?
国家試験の気象予報士などを持っていると有利ですか?

推薦入試の場合と 一般入試の場合で
それぞれ有利になる資格を教えてください。

A 回答 (2件)

資格ではないですが、


経験・その他の欄でボランティア活動履歴などが
面接で有利です。2、3日で済みますし。

また気象予報士は大学受験には余り有利には働かないです。
持っていても、一部の人以外はどうしようも使い道ない資格ですし、合格率も低いです。3%ぐらいだったかな。
    • good
    • 0

推薦入試では、英検を中心に加算を公表している大学があるようですね


一般入試では、少ないようです


以下は、再来年から実施だそうです

参考URL:http://www.u-hyogo.ac.jp/edu/exam/ao/img/yokoku2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!