電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指定校推薦で掲示されている条件を満たし、自分以外に出している人が誰もいないのに落とされることってあるんですか?
明日が校内選考なので不安です

A 回答 (3件)

型どおりのスペックを満たしさえすればそれでOK、なら推薦の意味無いじゃないですか。


スペックを満たすのは最低条件で、更に、学校が推薦する人物、でしょう。
例えば、成績は良いけれど教師に悪態つく、周りに迷惑かける、なら、推薦の対象にはなりませんよね。

いずれにしても、合否は結果が出るまで判らないんで、判るまでは次の準備を怠らないことです。
例えば、AOならAOの準備、一般入試なら一般入試の準備。
あぁ、校内選考で残ったからといって、大学側が落とさないとも限りませんからね。
昨今、インチキ推薦入試もインチキの度が過ぎて、指定校でも試験ありだとか落とされるとか、そういうこともあるようですから。
そういうわけで、今日明日に限らず、ちゃんと準備をしないと、不安は解消されませんよ。
    • good
    • 2

高校が選んでくれたにもかかわらず、大学から落とされることもあるんですよ。


嘘みたいな話、
甥っ子が落とされました。
    • good
    • 0

高校が不適格と認めれば蹴られます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!