アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを購入して、以前から使っていた外付けHD(バッファロー製 HD-HES500U2)を接続しようとしたらデータを認識しません。
バッファローのサイトでいろいろと対応をみて試してみました(新しいドライバをインストールしてみたり…)が、無理でした…

HDが壊れたのかと思い、古いパソコンにつないでみると普通に認識します。

新しいパソコンはSONYのVAIO(VPCJ118FJ)です。

いろいろ検索してみると新しいパソコンはWindows7の64bitでそれに対応していないのかなというのが印象です。

新しいパソコンでこのHDは使うためにはどのようにしたらいいのか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

データは見れないが、HDDとして認識できているなら、新しいPCでその外付けHDDをフォーマットしてやれば使えるようになると思います。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

フォーマットをする場合はいったんデータを移さないといけないですよね?
その場合はやっぱり前のパソコンをつかわないといけないんでしょうか?

「その場合はやっぱり前のパソコンをつかわないといけないんでしょうか?」

もちろん、そうです。そのPCでしか、認識しないんですから。
    • 0