電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミンクのマフラー(毛皮)と乳児についてです。

知り合いから、これから寒くなるので、とミンクのマフラーを頂きました。
私にはもうすぐ4ヶ月になる子供がいますが、子供と一緒にいる時には、そのマフラーは使わない方がいいでしょうか?

私も、旦那も動物アレルギー、アトピーなどはありませんし、子供も湿疹など今はまだ出た事はありませんが、皮や(動物性の物という意味)、毛が子供に影響ないか心配です。

毛皮のせいで、動物アレルギーになることは有り得ますでしょうか。
また、ベビーカーの時なら密着しないなら大丈夫、抱っこ紐の時は、毛皮が赤ちゃんの顔にかかるのでダメ獣臭?がよくないなど、皆さんの意見が聞きたいです。

とても気に入ったのですが、もし赤ちゃんに影響があるなら、一人外出の時に使うか、子供がもう少し成長してからかな…とも思っているのですが、ママコートなどの襟にもファーが付いている物なども見かけるので、迷っております。

ちなみにそのマフラーを使う頃は、子供は5ヶ月過ぎだと思われます。

A 回答 (1件)

うちも、私や旦那はとくに動物アレルギーなど

ありませんし、それ以外の親族のなかにも
そういったアレルギーはないです。
でも、子供によっては親に関係なく
出たりもするようですが。

私の場合はベストのフードにラビットファーが
付いてましたが、子供といる時着ていても
とくにアレルギーにはならなかったです。
羽毛布団でもアレルギーのある子は出るよう
言いますが、うちは平気でした。
羽毛布団もピンキリで処理が悪くて
反応してしまうという事も考えられますし。

おそらくは、大丈夫だとは思います。
私だったら、目の前に置いてみて様子を
見て決めます。
血液検査でわかるのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
6ヶ月になればアレルギー検査が可能と聞き、検査してみたいと思っております。
今使っているベビーの掛け布団が国産の羽布団なので、一応羽布団は問題ないようですが、花粉症のように突然!というのもありそうですし、いきなり着けるのは辞めて、数日近くに置いて様子を見たいと思います。