アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子マネーのiD

カード一体型iDでJALマイルを得るためには、どのようなカードを持てばよいでしょうか?
最低でも200円1マイルは獲得したいです。

携帯電話でなく、カードで行いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iD利用で直接JALのマイルがたまるのは「イオンJMBカード」しかないようですが、これはケータイiDですね。


http://www.jal.co.jp/jalmile/card/jmb_shopping.h …

iD一体型カードとなると、オリコか三井住友系列くらいしかないですし、さらにポイントをJALマイルに移行可能なものとなるとオリコのカードくらいでしょう。
http://id-credit.com/about/issuer.html
http://www.orico.co.jp/point/sml/catalog/catalog …

ただし、「最低でも200円1マイルは獲得したい」という条件を満たすことはできません。
 ↓
オリコは 「1スマイル/1000円(還元率0.5%相当)」が基本(前年利用金額によってはアップしますが)。
オリコスマイルからJALマイレージへの交換レートは、1スマイル→2.5マイルなので、「1マイル/400円」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。

ポストペイはiDが使えるところが多く、JALマイルに交換ができるのなら欲しいのですが、400円1マイルでは効率悪いですね。

現在利用している店が、電子マネーの種類を増やしてくれることを待つしかないようですね。

すき家がSuicaくらい使えるとうれしいのですが・・・。

お礼日時:2010/11/07 01:32

この辺りを参考に。



参考URL:http://www.jal.co.jp/jalcard/function/iccard.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!