アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
デスクトップのWindowsMEを使っています。
以前から時々あるんですが、起動時に勝手にCD-ROMトレイが開くことがあります。
これって何かのウィルスですか?
連続して開くこともあって、気持ち悪いです。

過去にMacで同じ質問が載っていましたが、私は純正のコードレスマウスなので該当しません。
どうぞよろしくお願い致します。
専門知識がありませんので、初心者用の回答をお願いします。

A 回答 (3件)

一応ウイルスの可能が


ありますのでお試し版でもよろしいので
インストールされてみて、
状況が変わらない時はドライブの故障が
考えられます。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/trial/nis.html
    • good
    • 0

CD-ROMトレイ勝手に開くなんてうらやましいです。

IBMのスリムタワーPCを3年近く使ってますが、最近開かなくて困ってます。1日に1回開けばいい方です。
開かなくてセットアップ苦労したり、たたいたり、”ひらけゴマ”と祈ったり(-_-;)すると開くのです。
CD-RW/DVDついてないので、新しいPCか、外付けのコンボドライブ購入するか検討してます。
開かないで不自由な思いと時間つぶすよりいいと思いますが...
    • good
    • 0

直接の解答ではないのですが…。



私のパソコンもMEですが、同じ状態になった事があります。
いきなり勝手にCDドライブがオープンしたり、
CDやDVDが読めなくなったりしてました。
別の件で修理に出した所、ドライブの故障でした。
なので、ウィルスでは無いと思いますよ。
修理に出すか、部品もしくはドライブごとの交換をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!