アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弓道 顔を払う



初めまして(^-^)/
弓道初めて1年半です。

日曜日に近畿大会を控えています。
10月~今にかけてすごく絶好調です。
この前の大会も優勝はできなかったけど、2位になれました。

でも、今日の練習で、顔を思いっきり払ってしまい(今まで髪はもらうことありました)顔は結構腫れて、猫にひっかかれたみたいにまでなってしまいました。
それから練習するも、怖くないと思いながらも離れの瞬間に顔を退けてしまいます???このままじゃ矢所が安定しないしやばいです???

昨日は練習も一本くらいしか外していません。


顔を払うのは何が原因なんでしょうか?

うまくいけば治りますか?

A 回答 (2件)

顔に油塗って見ては、



また床の間の具足からおっかないお面を拝借し使うってのもいいと思います
    • good
    • 0

質問者文だけではなんとも言えませんが、角見が効いていないのが原因だと思います。



ただ本当のところは実際の射を見てみないとわからないですので、指導者の方に弓手を中心に見てもらうのが良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!