dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車 バルブ Loビーム交換

はじめまして。
自動車バルブのLoビームを交換したいのですが、ネットで探しても細かい情報をつかめなかったのでここで質問させていただきます。

バルブ形式は、HB4
車種は、 WFY11(rider) です。
購入したバルブは、HB4形式のCATZ BULB CB463Nです。

[質問内容]
自動車バルブ LOビームを交換するときの注意などありましたら教えてください。
交換作業が初めてなので非常に戸惑っております。もし自分の車種の交換方法がのってるHPなど知っている方がいましたら合わせてこちらのほうも参照できるようお願いいたします。

A 回答 (2件)

電球 バルブ部分(硝子部)に 油分を付着させない 手の脂も厳禁です。

なので 綿手袋等をして 作業します

コネクターの 抜き差しは、配線を 引っ張らず コネクター本体を引く事

本体の 防水ゴムキャップは、しっかり取り付けないと 雨水が入り ライト内が曇ったり
バルブ切れの 元になります。

作業性が悪い場合 バッテリーや エアクリーナーBOXやダクトを 外すや ずらす必要があるかもしれません
    • 0

説明書(整備書)があるはずなんですよね…

それにバルブ交換の仕方が書いてあります!
    • 0