アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無茶苦茶に煽られた!

カテの変更です。
本日、最悪な目に遭いました。
今までの運転経験上、初の出来事です。

事の発端は、信号停止中の事です。

私の車の後ろに1台の軽自動車が止まりました。
ルームミラー越しにふと軽自動車のドライバーを見ると(←この行為に特に他意はありませんでした)
若い男性が一人乗っていました。
「ふ~ん男ね・・」ぐらいの感覚でした。(ちなみに私も男です)
問題はその直後に起こりました、
そのドライバーと私とミラー越しに目があったのです。

でもって、しばらく何となくミラー越しに見つめ合ってしまいました。
やがて信号が青に変わって車がスタートすると、その軽自動車が、な・ん・と、すげー勢いで煽ってくるわ、パッシングしてくるわで、大変、大変!
こっちは何の事やら??って感じですが、私の動物的本能が働きまして、こいつはヤバイ!
なんか良く分からんがとにかくヤバイ!
っと言う事で、いつもなら車を停車するところですが、刺されちゃかなわん!っと思い、しばらく逃げましたが、な・ん・と、いつまででも追いかけてくるので、ビックリ!
「う~ん、いよいよになったら、交番に逃げ込むか~?」
っと考えながらも逃げまくっていました。
そのうち、他の車に遮られて追ってこれなくなったのか、諦めたようで消えましたが、とんだ目にあいました。
きっと奴は、私がミラー越しに、因縁ふっかけたと勘違いしたのでしょうが、(そんな奴いるわけね~だろ!)
しかし、あんなアホにかかわるのは二度とゴメンです。
私も必死に逃げたので、結構無理な運転もしましたが、二次災害が出なくて良かったです。
ところで、こういう場合の対処って、これで良かったのでしょうか?
それとも、降りて話し合い(あの輩じゃ無理だろうな~)のようなパターンに持って行ったほうが良いのでしょうか?
しかし、事が済んで、冷静に考えてみると、「何で俺が逃げ回らないかんの?」と言う考えとともに
怒りがこみ上げてきましたが、さりとてああいう輩は、ナイフでも持っていて刺されてはかなわんしなっとも思いますし・・・
こんな事ってあります?

A 回答 (11件中1~10件)

>こんな事ってあります?



よくあります。注意点予防点を書きます。


>しばらく何となくミラー越しに見つめ合ってしまいました。
第一の間違い。
コミュニケーションをとる必要のない人間と目が合ったら、すぐ目をそらすのがエチケットです。
ひとによっては喧嘩を吹っかけられたと解釈されます。

>っと考えながらも逃げまくっていました。
第二の間違い。

元気な動物は逃げるものを追う本能を持っています。
逃げてはいけません。
出来るだけ繁華な場所の路肩に止めておとなしく目をそらせ、相手にならないことです。
窓をぶちやぶって来そうなら、すぐ急発進して逃げましょう。そのまま直近の警察署へ入ります。直前に止まったら、幅寄せするまでに逃げられるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 00:39

>きっと奴は、私がミラー越しに、因縁ふっかけたと勘違いしたのでしょうが、(そんな奴いるわけね~だろ!)



普通の人はミラー越しに後ろの人の目をじっと見ない。視線を切るのが普通。わざわざミラー越しに後ろの人の目をじっと見続けているなら因縁を吹っかけたと思われてもおかしくない。
道を歩いている時に、歩いている男の人と目が合った時にその人の目をじっと見続ける?わざわざそんなことをするならけんかを売っていると思われるかもしれない。


じっと相手を睨み付けて暴走して逃げる奴も、睨み付けられて追い回す奴もどっちもどっち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 00:40

同じようにバカみたいに走ったんですから同罪です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 00:39

お疲れさまでした^^;



そういうアホの相手は疲れますね。

でも、逃げるのは危ないですよ><
それでこっちが事故でもしたらたまったもんじゃありませんしね。

私はそんな時、極力「ゆっくり」走るようにしています(笑


一番いいのは・・・・・「見つめ合わないこと」ですね^^;


>こんな事ってあります?

ありますよ(笑)
アホは相手にしない!これが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 00:38

どっちもどっちです。


公道でレースをしてはいけません。
相手からしたらレースを仕掛けられて、それに乗ったということかしれません。
いずれにしても周りからしたら2台とも迷惑な車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 00:38

何事も心に余裕を持ってスルーですよ。



後ろは見な~い。気付かな~い。相手にしな~い。

いつまでミラー越しに後ろ見てたんですか?


でも、読んでても、面白い経験しましたね(笑)。ベンツに煽られた話はよく聞くけどなあ。軽か~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 00:38

>こんな事ってあります?


ないです。

>何となくミラー越しに見つめ合ってしまいました。
すみません、笑ってしまいました。

>私がミラー越しに、因縁ふっかけたと勘違いしたのでしょうが
そうでしょうね。

>そんな奴いるわけね~だろ!
いますよ。そんなヤツに追いかけられてるじゃないですか。
目が合っただけで『ムカつく』なんて生き物は実際にいます。
面倒なので馬鹿とは関わらないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 00:37

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6297271.html

>ドライブレコーダーも安価になってきたので付けてみてはいかがですか?

後方の車には意味ないでしょ?

・後方向きに 取り付ける方法もあります。
・複数付ける方法もあります。
・前後両方撮影型というのもあります。
http://item.rakuten.co.jp/akiba/ad0000025937220/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 00:37

左にウインカーを出して左によって停車して、道を譲って先に行かせたほうがいいですよ。


で、万が一また目があったらその瞬間にあくびをします。
これでも何か因縁をつけてくるようならロックして窓も全部しめて、応対せずに110番通報してください。煽ってきた馬鹿と会話を交わす必要はありません。
もしデジカメを持っていたらあからさまに撮影してみるのもいいですね。

実際にこのやりかたで、いきがってるドライバーを撃退したことがあります。
相手は助手席に小学生ぐらいの子供を乗せていましたが。「パパ怖い!」といって大泣きしてました。ひどいパパだと子供に思われて何が楽しいんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 00:36

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6297271.html

>ところで、ピッタリ!と付いてきたその後、どうなりました?

 丁度 前方にバスが停留所から発車してので
タイミングをみはからい 少し強引に追い越しをしたところ
追跡を諦めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!