アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン起動後すぐにインターネットに繋がりません。
KDDIのマンションタイプ光接続をしていまして、有線ではすぐに自動接続できることを確認しました。しかし無線にすると必ずIPアドレス取得失敗になってしまい、修復してIPアドレスを再取得をしてはじめてインターネットに繋がります。
パソコンの電源を切って再度起動する度にこの症状がでますが、もし原因が分かる方いましたらご教授願います。
PCはXP SP3を、無線はバッファローのUSBを使用しています。

A 回答 (1件)

無線プロファイルを右クリックしてプロパティ→ネットワークがブロードキャストしてない場合でも接続するにチェックを入れてOKを押せば改善するものと思います。

ANY接続拒否になっている場合、ここにチェックを入れないとPC起動時には自動的には無線接続かけに行かないので(そもそも無線電波が見えない)、ネットが起動しないものと思われます。

この回答への補足

ご返答遅くなりましたが、ありがとうございます。いただいた情報を元にやろうとしましたが、そのような項目が見あたりませんでした。それらしい箇所にチェックをつけたりはずしたりしましたが改善しませんでした。無線のプロファイルがない場合は改善はできないのでしょうか…

• 0