推しミネラルウォーターはありますか?

現在普通自動二輪の免許を持っていて、エストレヤに乗っています。

そこで、近いうちに大型を取りに行こうと思ってます。

そこで習得した際に買うバイクで悩んでます・・・リッターバイクほどのパワーは今のところいらないと考えています!!

そこで、3つ候補があるのです・・・

一つ目は
シャドウ750
二つ目は
CB750
3つ目は
VFR800

シャドウに魅かれる理由は
そもそも、将来的にはハーレーに乗りたいと考えていますし
後ろに人を乗せる上で、ネイキッドよりアメリカンが乗りやすいと考えたからです。

CB750に魅かれた理由は
750の排気量がありながらも、乗りやすくそこそこパワーがあるバイクだと思ったからです。


VFRはツアラーだし、白バイに用いられるくらいだから、性能もいい具合で、大型を取ってすぐでの乗りやすいかなと思ったからです。


私のバイクスタイルとして
主にツーリングです!!高速道路も使ったりします!!


街乗りはもちろん。

高速やあらゆる場面でダンテムをしていてもそれなりの走りができるバイクを探しています!!


この三点以外でもお勧めがありましたら

おしえてください!!

A 回答 (5件)

エストレヤなのかエストレアなのか未だに区別がつかない私が来ましたよ。



エストレ○からのステップアップなら、W650が順当な線ではないでしょうか。
インジェクションになったW800が出るというような噂も聞きますが。

高速道路を使ったツーリングが主なら、VFRでしょうね。
カウルの恩恵は大きいです。
パワー的にも、不足を感じることはまず無いでしょう。

予算はどれくらいなのでしょうかね。
ハーレーが欲しいのならば、ハーレーでもいいのでは?
スポーツスター系なら中古で安くありますし。
もっとも、いわゆるハーレーのイメージでは無いかもしれませんが。
大型も初めてと言うのなら丁度いいかもしれませんけどね。
ハーレーって、ある程度バイクに長く乗っている人が選ぶバイクと言うイメージがあるかもしれませんが、
今、ハーレーに乗っている人は初心者が多いです。
初めてのバイクがハーレーと言う人もいるくらいです。
なので、将来は、なんて思う必要は無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

W800ですか!?

興味あります!!

やはりVFRはカウルがある分高速は楽でしょうね!!

大型はじめてがハーレーですか!!

乗りたいです!!笑

お礼日時:2010/11/06 17:52

私は敢えてBMWのRシリーズやFシリーズを薦めます、ハーレーほど足つきは良くないですが高速を走ったりタンデムを考えているのでしたらぴったりだと思います、Kシリーズは私的には少し過激なタイプだと思っていますから敢えて勧めません。



BMWならパニヤケースが荷物の収納には便利だしRはFは長距離を走るのにはぴったりです、R1200のRT辺りならウインドプロテクションも良いし日帰り1000キロくらいは平気かも知れません(知人には居ます)
もう少し軽量ならF800辺りも魅力でしょう、問題は国産と少しだけ考え方を変える必要が有るくらいかな・・・

後は実際にディーラーで見たり試乗して見れば質問者にむいているかどうか解ると思います(結構好き嫌い別れるかも知れないので)唯一難点とすれば盗難に対して神経質に成るくらいかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!


日帰り1000キロですか><;

すごいですね・・・

300も走ればヒーヒー言ってる僕にはまねできません笑

BMW調べてみます!!

お礼日時:2010/11/06 22:03

値段と扱いやすさから


ヤマハXJ6ディバージョン
http://www.presto-corp.jp/lineups/10_xj6-s/index …
XVS950A
http://www.presto-corp.jp/lineups/10_xvs950aw/in …
ホンダVT750S
http://www.honda.co.jp/VT750S/
値段等不明ですがカワサキW800
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/11_e …

基本アメリカンの後ろはシートが小さく乗りにくいものが割合多いですよ。
アメリカンは最低地上高が低くタンデムしているとコーナーですってしまうことが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!


そうなんですが・・・

タンデム=アメリカンが乗りやすいのだと思ってました><

お礼日時:2010/11/06 22:00

ツーリング&高速だと候補中ではVFRだと思います。


とりあえず大型免許を取得して、そこそこの中古車でも、って感じのようですが、
将来ハーレーをご希望なら、「無駄金」使わず即ハーレーです。

>高速やあらゆる場面でダンテムをしていてもそれなりの走りができるバイク
と言いますと、ハーレーは外れますが(笑)

ご予算、スタイル、所有時の見栄や価値観を総合して優先事項を検討して質問されると、
諸先輩方から熱い回答が得られるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーレーではやはり高速キツイのでしょうか?・・・


将来ツーリングシリーズに乗りたいので、とてつもなく高い買い物になります><

エストレヤからいきなりこれほどの排気量のものに乗って大丈夫ですか!?

いろいろアドバイスありがとうございます!!^^

お礼日時:2010/11/06 20:33

ステップアップならシャドウでしょう。



街中ならCB750。

高速安定性ならVFR。

でも、高速でタンデムは止めた方がいいんじゃない?

高速で転倒したら、同乗者はほぼ死亡するよ。
よくて重症だろうし。
後続車にひかれて、サヨウナラだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


高速安定ではやはりVFRがいいですよね・・・


高速を使わないと不便な部分があるのでどうしても使わないといけない時があるのです・・・


もちろん安全には気をつけますが・・・><;

お礼日時:2010/11/06 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!