dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。

上司の男性が急に目を合わせてくれなくなりました。
いつも挨拶をする時など普通に目を合わせて挨拶をしてくれていたのですが…
最近は目も合わせずただ挨拶をする感じです。
一体、なぜなのかさっぱり分かりません。

男性の方に質問です。
女性と目を合わせたくない時ってどんな時ですか?

(1)根本的にその女性が嫌いになった時
(2)何かその女性に対して気まずいことがある時
(3)その女性のことを好きになった時
(4)なんとなく気分で
(5)その他

A 回答 (6件)

何だ、貴方も気になっているんですね。


(3)の項目に違和感がありましたので変だなーとは思いました。
男性は普通関心が無い女性には事務的に接します。冗談を言ったりします。
好きというかもっと親しくなりたいと思うと緊張のあまり思いがけない行動を取ります。
目を合わせずよそよそしい対応をするのは貴方の反応を見ているのです。
どのくらいの関心かよく解かりませんが彼の緊張を解いてあげてください。
それには貴方が変に意識せず茶目っ気を出して接近することです。
仕事でほめられたときなどに軽く食事でもご馳走してくださいと甘えるのです。
その後の展開はわたしの関知するところでありません。
いい方向に向かうことを祈っております。
    • good
    • 13

(5)その他


てんぱっている時 ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
てんぱっている時ですか。
参考になります。

回答して頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/09 19:29

人によるし、年齢にもよるけど。

想像するに、上司=おっさん?か?。

今まで、きちんと目を見てたんやったら、何かあったんやろな。
好きになったんやったら、眼を見て、にっこり笑いながら話するわな。
若い奴ちゃうんやろ。よほど初なやつやったら、かまってほしいと
だっだ子みたいに、眼をそらすかもしれないけどな。

忙しくて、他のこと考えてたか、これまで興味があったが、どうでも
良くなったか、きらいになったか、と考えるのが普通だが、
あまり意識してないんとちゃうん。

確かめたかったら、本人に聞いてみな。

貴方 「最近、私のこと避けてません?なんか、怒らせましたか?」
男  「いや、何にもないよ。気のせい」(男の定番の答え)

貴方 「よかった!嫌われてるのかと、思って心配してました!」

この会話により、普通の男なら悪い気はしない。(逆に期待感持たせすぎないように注意!)
これで変わらなければ、嫌われてんねん!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

上司はおっさん…ではなく、私と同年代の男性です。
今までは笑顔で相談などに乗ってくれていたのですが、最近はどうも素っ気ないのです。
嫌われたかなと不安になってきまして…ここで質問してしまいました。

そういえば、その上司は最近仕事量が増えたみたいで忙しそうです。
特に私が思うほど意識してないんですかね…。
参考になりました。
機会があれば、確かめてみます。

回答して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 19:27

1番ですが嫌いではなく失望したときですね。


頼りになると思っていたのにそうでないとき。
女性らしいと思っていたのにそうでないとき。
自分と合いそうだと思ったのにそうでないとき。
他にもいろいろあると思いますがあまり気にしないことです。
相手の人を好きであれば対応の仕方は助言できますが
そうでないなら深入りしないことです。
誤解を招きます。
触らぬ神にたたりなしです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。

実はその上司の事が少し気になっています。
最近、仕事のことで色々と相談に乗ってもらっていました。
その時は普通に顔を合わせてくれていたのですが…。
最近、急にまともに顔を合わせてくれなくなったので不思議に思いまして…。

目を合わせたくない時は失望した時なんですね…。
なんかショックです。
どう対応したらいいのでしょうか?
助言を頂きたいです。

お礼日時:2010/11/09 19:09

その上司は独身で年齢もあなたの対象の範囲でしょうか。


もし本当の上司と云う立場で云えば一般論とは少し違うのかも知れません。

私だったら、他の人からあなたに対する悪い事を聞いてしまったとか、人の云う事なので決定的な判断をしかねるときですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その上司は独身で私と年齢も近いので対象範囲です。

悪い事を聞いてしまった時ですか。なるほど。
参考になります。

回答して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 18:59

 んー、私の場合「部下」という立場の人は


社内に居ませんので・・・同僚女性に対して、という事に
なりますが。

(5)その他  その女性の他にもっと大きな関心事がある。

・・・ですね(´_`;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もっと大きな関心事ですか( ..)φ

回答して頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/09 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!