電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もちろんピンキリなのは分かっていますが、

ネットショップを新たに立ち上げる場合、
アクセス数(ユニークユーザー数)は立ち上げ当初はまずどのくらいを目指しますか?


実際どのくらいですか?
ショップを運営されている方がいましたら、差し支えない程度で結構ですので教えて下さい。

A 回答 (5件)

ネットショップを始めて数年経ちますが、最初は殆ど毎日アクセス0、無料(または無料に近い)ランキングサイトに登録してアクセス30前後(2店舗経営していますがもう1件は0~5程度)、今年春からSEO対策会社に登録して、代表的な言葉(激安 ○○ 通販など)で検索するとトップページ!!に表示されるようになりましたが、40~70前後、売り上げは相変わらず1ヶ月0~2件程度、ショップ自体は、どこよりも安く、そして人気のある商品を色々販売している自信はあります。

が…、もちろん赤字経営です。商品を掲載する手間に毎日追われています。お互いがんばりましょう(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
大変参考になります。そうですよね…

お礼日時:2010/11/11 18:14

seo対策などをすれば


ある程度のアクセス数を確保できると思います。

しかし、業者さんなどに依頼すると
けっこうな値段してしまうので
自分ですのがベストかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 09:03

何社かのショップページの開店を手伝った事や相談を受けた事があります。


その経験から言うとネットショップをしようとする多くの人は現実を
知らないから数千アクセスとか数百とかほざきます。
(そういう話でWEB作成やショッピングモールなどの業者が近づいてもきます。)
でも現実はそんなわけがなく自社ドメインで何も宣伝せずに
やった場合立ち上げ時は10件あればいいと私は教えます。
(でも実はその10件も身内や自分だったりするし
ピンきりというよりも殆どが殆どアクセスが無い場合が殆ど)
でも、信じてもらえません。

そして数ヵ月後、あのアクセス数の話は本当の話なんだ
WEB作成業者やモール業者に騙されたって私に言ってくる場合が殆どです。

アクセスが最初から欲しければ認知された既存の事業者で
それなりに金かけて認知させた上スタートしないと無理です。
だって砂漠の真ん中に店だしたわけですしね
いくらオアシス(有名モール)の中に出しても既に知られている敵も
たくさんいるわけだし最初からは難しいです。

ショップをするつもりならおいしい話に踊らされないで
最悪の場合を考えてやったほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/11 18:16

言葉、足りなくて申し訳ありません。


実は5月にネットショップを立ち上げました。
現状のアクセス数は10~20と言ったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか現状は厳しいですよね。
○万アクセスとかよく言われますが、そんな甘くないですよね。。


ご意見ありがとうございまいした。
前のコメントでは失礼いたしました。こちらこそ申し訳ございません。

お礼日時:2010/11/11 12:23

何の対策もしていないのであれば10アクセス位がいいとこだと思います。


SEO対策や、モールに出店すればもっと上がると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、同感です。


ただ今知りたいのは、みなさんがどの位の数を目指されたり(現実的に)、
現状のアクセス数なのかな というのが、知りたいです。

お礼日時:2010/11/10 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!