アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥や動物などを、追い払うための、音を出すもの
(弾は出ないもの)で、例えば、パーンとか音だけを出すようなものを探しておりますが、ご存じでしたら教えて下さい。
できれば、持ち運びできるものをお願いします

A 回答 (4件)

昔ながらの「かんしゃく玉ピストル」です。


持ち運びにはとても便利です。
音の大きさでは爆竹やロケット花火のほうが上ですが、
野外で火を使うのは心配な場合があるので・・

参考URL:http://www.p-kaneko.co.jp/pitem/47124864
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ検討してみます
大変ありがとうございました

お礼日時:2010/11/14 19:19

写真のデジピストルです、電子音でピストル音を合成して発生してスポーツ競技のスタート合図で使われます、別売りの電池で作動するメガホンまたは、ラジオカセットがいります、煙も火もでません、


私は電池で動く、ハンディメガホンにピストル音、サイレン音が出せるトーア製のメガホンを愛用していますが、生産完了品のため入手は難しいですhttp://sportsman.jp/shop/sports/products/MT_EP06 …
「鳥など追い払う音」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2010/11/14 19:21

そうすると花火の「爆竹」なんてどうですか?



爆音機がなかった頃、スズメ対策で爆竹を持って田んぼによく行ってましたよ。
導火線に火を付けたら投げるんです。時々手に持っている時に爆発しますけど(笑)

他にはクラッカー。パーティーグッズのクラッカーではなく花火のクラッカーです。火を付けると煙が出て(導火線ではありません)10秒後くらいに爆竹よりは控えめな音がします。確か水の中に沈めても爆発します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/13 16:29

田んぼで雀なんかを追い払う装置は「爆音機」とかって呼ばれます。



Google - 「爆音機」検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1156&bi …


> できれば、持ち運びできるものを

本体、バッテリー、プロパンのボンベなんかで構成されており、重いですが、持ち運べないってほどではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
できれば手軽に持ち運びできるものを探しております

お礼日時:2010/11/12 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!