dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット使用、及び、ワードでワープロ代わりに使うのですがどうなのでしょう? ネット回線は最低一年契約らしいのですが、その条件を考えても現在、ネット非加入ならお得な気がしますが・・・・私が調べた下記のサイトでは、HPやIBMの新品もありますし・・・・リフレッシュPCはOSがOME版のXPのSP3、新品の方はウィンドウズ7の32bit正規版でした。

http://pshop.jp/m.php/ps5088/

知識のある方、宜しくご指南願います。

A 回答 (3件)

> ネット回線は最低一年契約らしいのですが

> ネット非加入ならお得な気がしますが
契約期間内にPC が逝くと?金銭のみ要求されるケースが現在問題視
されている。
回線速度が遅い上にサーバが貧弱…先頃?一部顧客情報漏れが発覚…
ネット回線業者は、否定するも…迷惑メール多発で?事態が悪化して
いる。

> リフレッシュPCはOSがOME版のXP
PC メーカのアップグレードOS を使いWimdows9x → Windows2k に
した物に?Windows XP を適用させたPC 一部ドライバを独自の物を
使用している場合が有るので…突然、アボンの危険性が有る。

> 新品の方はウィンドウズ7の32bit正規版
Windows XP/Vista → Wimdows 7 にUP させたPC 一部メーカに
存在しないモデルが有り、故障時にメーカ補償されないPC が有り
ます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・凄く勉強になりました。当方、そこそこのPC知識はあるつもりでしたが、為になる回答ありがとうございます。

PCリサイクル適用前のブツがある・・・。

ゴミとしか言えない。
これが商売で成り立つとは、PCユーザーとしては哀しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、PCに知識がないと、価格に釣られこういった物に手を出しがちで、貴重な意見です。ありがとうございます。

何年前のPC・・・

ほとんどNetburst世代のCPUなうえ、Celeronがほとんど・・・。
メモリも256とか512とか、とりあえず動きますよ状態・・・。
中古としてそのまま出したら値段付かないレベルだから、リファビッシュとして出しましたって製品。
オフィスだってただの体験版、さらにkingsoft。

>ネット非加入ならお得な気がしますが
ぜんぜん。
5万もだせば新品買えます。性能は数倍上でね。

参考サイトはひどいもんですが、場合によってはCore2世代のモバイルパソコンがリファビッシュとして格安になったりすることもあります。
GENOとかでときどきコスパいいもの出てるので、そういうのはまだまだありじゃないかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答感謝です。貴殿の意見も取り入れ、もう少し慎重に探してみます。ありがとうございました。