プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県の高校野球で強豪として知られる「私学4強」に付き、1970年代から現在まで県内では各校どういう評判がありますか?

・中京高(現在は中京大中京高、1967年までは中京商)
・享栄高
・東邦高
・名古屋電気高/愛工大名電高

A 回答 (2件)

野球の強い学校は喧嘩も強いと言う事実が有りますね。

名電高や中京商(現中京高)は喧嘩甲子園があれば上位です。愛知ではあと豊川高と韓国系の高校が強いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の中京商/中京高は男子校だったためか、1980年代ぐらいまでよく言えば硬派、悪く言えば荒れた印象はあったようですが事実ですか?愛工大名電高は良く知らないんですが----。

朝鮮系の高校は愛知県にあるんですか?

お礼日時:2010/11/15 19:49

大学は勉強するところで、おばかさんが誇るところでは有りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいたのは有難いですが、意味が分かりません。

お礼日時:2010/11/13 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!