アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の子供がhave toを使って、家でのルールを書いていました。
その中の一文で「6時半までに起きなければならない」ということを
We have to get up at six thirty before.
と書いていましたが、なんか違うような気がしましたので
一緒に辞書で調べてみたところ
We have to get up by six thirty every morning.
かな・・・と話していたのですが、正しいでしょうか?

A 回答 (2件)

>We have to get up by six thirty every morning.

手の加えどころがないくらい正しいと思います。byは「までに」となります。6時半直近といういみです。

We have to get up befoe six thirty every morning.

beforeの場合場所が異なりますが、毎朝、6時30分「前に」は起きなければなりませんとなります。6時30分まえであればいつでも時間が含まれますので、より幅があります。

We have to get up at six thirty every morning.

毎朝、6時30分「に」起きなければなりませんとなります。時間の幅はありません。onのちょうどその時間にというのに近いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

We have to get up by six thirty.

ピリオドを忘れずに.byでよかばい.
    • 0