プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分だけの判断ですのではっきりと断定はできないのですが、どうやらカンジダにかかってしまったようです。1ヶ月ほど前からですが、あの部分が痒くて仕方ありません。
その後からなのですが、今度は肛門付近も痒くて痒くてたまらなくなってきました。もともと痔(切れ痔)だったのですが、それまで症状もひどくなかったので放っていました。
しかし、この痒さには到底耐えられそうにありません。
寝ている時にあまりの痒さに目が覚めてしまいます。
すぐ病院へ行きたいのですが、現在海外に住んでおり行けません。
しかし、来週から2週間の予定で一時帰国しますので、その時に出来ればカンジダ、痔 の両方の治療をしてしまいたいと考えています。
痔は一時的に薬などで治すのではなく、手術を考えています。
この場合、2週間で充分でしょうか?もう少し長めの滞在が必要でしょうか?

どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カンジダは1週間通院すれば直ると思います。

通院するのは、お医者さんで薬を塗ったタンポンを入れてもらうためです。
面倒ですが、通うことは必要だと思います。

切れ痔は、専門のお医者様に手術が必要、といわれたのでしょうか?
私も以前すごく痛くて我慢できなくて肛門科に行ったら、手術の必要はないから座薬を続けるように、といわれたことがあります。
ひょっとしたら手術は必要なくて、薬で治るかもしれませんよ。

帰国したらお医者様に直行ですね!
どちらも経験がある身としては、早く直ることを願わずにはいられません。
お大事に!!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!痔は手術せずに治ることもあるんですね!私の場合もそうであることを願います・・・
帰国したらすぐに病院へ直行です!本当にアドバイスありがとうございました。助かります。

お役にたてるか分かりませんが、カンジダが外陰部から肛門の方まで炎症を起こしていて痒いのかもしれません。

もちろん、痔の痒さもあると思います。

カンジダは受診後、お薬を使って自宅でも治療ができます。滞在期間中に治療は済むとは思います。
痔の場合ですが、診察を受けた結果、その程度によって手術の必要性と期間が決まると思います。

軽いものでしたら、日帰り手術も可能だと思いますが、おそらく通常は10日前後の入院が必要になると思います。退院してすぐ海外に戻られるのでは、色々支障があるとおもいますので、術後の経過を見てもらってから、海外へ戻る方が安心だと思います。
14日の滞在では、もしかしたら短いかもしれません。

受診してみない事にはなんとも判断しにくいかと思います。
時間が許すのであれば、1週間位延ばしておく方が安心かもしれません。術後に時間を要さないのであれば、帰国を早めても良いし、ゆっくり日本で休養されても良いと思いますが。。。

お大事になさって下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!カンジダが炎症を起こしている可能性もあるんですね。知りませんでした。
帰国し次第病院へ駆け込み、先生と相談してみます。そうですね、滞在が短ければ延長することも考えた方がいいですよね。
アドバイス本当にありがとうございました。助かります。