プロが教えるわが家の防犯対策術!

メディキュットって、足がとっても楽になりますよね。特にナイト用のロングタイプ、愛用しています。

父が「男性のもあれば良いのに」と言っていたので、そのようなものがあれば、プレゼントしたいのですが、探してもみつかりません。

御存じの方、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

添付の写真は中国製「着圧スリムソックス」という製品です。


この間、スーパーの薬品店で3足980円で売っていたので6足買ってきました。
サイズM-Lで足サイズ23~25cm用となっていますが、生地がかなり伸びるので27cmの足でもまったく問題なく履けます。
私は1時間半ほどジョギングをすると足が浮腫んでぱんぱんに腫れますが、スリムソックスを履いて走ると足がすっきりとします。

日本製のスリムウォークは圧着力が強くて履くのに苦労しますが、中国製のスリムソックスは割合簡単に履けます。したがって、圧着力が少し弱めのようですが、男性には強すぎず、ちょうど良い具合だと思います。
安売りのスーパーなどで探してみると良いと思います。

また、メディキュットでもLサイズであれば男性でも問題なく履けると思います。
「男性版メディキュットになるようなもの」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!メディキュットはピンク色なので女性だけのものというイメージがありましたが、確かにサイズがLであれば大丈夫ですね!
他メーカーのものですが、黒色を発見したので、早速購入しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 15:43

http://www.2xu.jp/compression/ua1240e.html

カフガードってやつです。
SKINSのと比べると締め付けはきついですが、気にするほどでもないかなって感じです。
履いて寝て、朝起きると疲労も取れてすっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ用っぽいですね。
メディキュットで効果が得られない時に試してみたいと思います。
URLなど、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 15:41

はじめまして。



僕は疲れが残っているときは、コレを使用しています。
http://www.2xu.jp/compression/index-unisex.html

この回答への補足

こちらの商品のどれかを履いて寝たりされますか?
締め付け具合などいかがでしょうか?

補足日時:2010/11/17 13:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!