忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

英語で「電車の運転手」さんは、どういいますか?
「バスの運転手さん」は、bus driverですよね。
train driver でいいのでしょうか

A 回答 (4件)

そもそも電車=trainではありませんよ。

日本人の感覚では、線路の上を走る車両を全て電車と呼びますよね?
例えば日本では地下鉄の車両も電車と呼びますが、英語圏では地下鉄の車両を指してtrainとは呼びません。
    • 5

(train) driver

(train) engineer(アメリカ英語)
    • 2

〔列車の〕a train driver; 〔電車の〕a motorman

とgoo辞書にありました。
    • 2

「Train Operator」ですね。

• 4