プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙人ってほんとにいるんですか?というのも、私の姉の家族達が見ているのです。特に姉の息子が宇宙人と交信をしているらしく、信じられない話をしてきます。クラリオン星人がどうのこうの…とか。火星には恐竜が住んでいるとか…。昔は人間と恐竜は共存していたとか…。

かなり怖いです。話と言えば、前世とかそのような類ばかりで、少々疲れたりするんですけど…。

そして 2012年には アセンション(人類の再生現象)が起こる等話しています。ほんとにあるのですか?俄かには信じがたいのですが、どうも同じ人間として、気味が悪いです。現実離れをしているというのでしょうか…。

姉の家には神様とかが やってくるらしいのですが…、私は実の所、姉の家に行くと気分が悪くなるのです。私は宇宙人から嫌われているのでしょうか。とても気になります。

宇宙人の事に詳しい方がいましたら、できる範囲で結構ですので、ご意見いただけると有難いです。

A 回答 (15件中1~10件)

このようなご質問は純粋に科学的な立場からなのかそれとも一種の趣味としての立場なのかで回答者のレベルが大きく異なると思います。

現にチャイムが鳴った事が霊に関係が有るなんて本気で考える人が出てくるのが何よりの証拠。

宇宙人の存在を真剣に考える科学者は多く存在しますがそれはお姉さまのような“実体験”とは根本的に違って観測機器や実測データなどから類推する事しかできません。
お話を伺うとあ姉さまのご家族は宇宙人に限らず霊や神様などの神秘的は事柄に関心がおありのようですからこれはやはり一種の趣味、生きがいの範疇でしょう。

私も回答者サンたちの話を面白く見させて頂きましたがなるほど霊、宇宙人、神様の3点セットが有れば天下無敵、解けない謎は有りませんね。

本気にできる人がうらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに 霊、宇宙人、神様、三点セットは最強ですよね。 姉にそう伝えます。

ANo.13:

疑問に思い、不思議だと思う事は当たり前ですよ。
 だからってそれに捉われていては引き込まれますよ。
 そういうのに引き込まれて、いいことはあまりない、いえ決してありませんよ。
 おもしろいなぁですれ違う。繁華街のチンドンヤさんや変なパフォーマンスに子どものように引き込まれていてはしょうがない。
 浅草生まれ(二二六のとき)浅草育ちで観音さんの裏の奥山では香具師たちが口上面白く、みせものしていて、ずぅっとしゃがんで見ていましがが。

仰せの不思議は不可視の一定のforceに乗って、普通の最も根底になって支えている本質という静かな海から波立った模様ですね。
 みなさんが云っているように多分、非常に低級なastral存在の活動でしょう。
 それで何かしてもらうと、きちんと料金というか税金というか、払わされますからね。

繁華街でのすれ違う人、通りがかりの人って言う具合にやり過ごすのがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。今後の参考にします。

#12です:すみません。

キーボードとポインターの押し違えです、読みにくくなっているので、後半を新たに書き直します。

【あと最初の方の文章の意味が 今一つ?でした。すみません、理解力に乏しいようです…。】
  投稿者⇒ 私も西洋科学ではない、そして西洋近代学問ではないところの宗教を精進しておりますので、いろいろ不思議な事を迎えています。
  でもそういうものも決して奇妙、或いは世間の普通のあり方と異なった、異常な仕方では到来していません。

投稿者⇒ 更に、私も宇宙人の存在とかを否定もしませんし、出来ません。
  そういう事はまだ今は存在も不存在も確認できません。
  私達の文化と同じ、或るいは異なる文化の生命体が存在しても不思議ではないし困ることでもないという事です。
  そういうものにも出会えれば出会うだけです。いえ実は出会っているかもしれません。
  多くの方の不思議なことを否定もしません。そういうものを物理や科学での立証や種明かしなどにも興味を持ちません。
  無理に科学的な確認や否定も興味を持ちません。
  不思議な経験や事件・事実が本当か嘘かは大体分ります。
  世間が騒いでいるだけだというのもわかります。
  そういう話している方がそう信じたい、信じて欲しいのだということも分ります。
  本当の不思議は極く日常的に到来するものです。だからとても区別しにくい。
  だから人のいう奇妙で異様な不思議は、単に不思議ですねで済ませます。
  我々は我々として普通に、自己の本当を生きていればいいではないですか。という意見陳述です。
  奇妙で異様な不思議を殊更に問題にする必要はないというだけです。
  もっとも不思議がこの世界があって、質問者さんのarist5770gn125 がおられて、こうしてやり取りしている。こういう事のいちいちが最も不思議でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。何回も投稿有難うございます。回答者様のおっしゃっている事は、なんとなく解かりました。
 単に不思議ですね で済ませられなかったので質問させて頂きました。疑問に思う事はそんなに不思議な事でしょうか。。

ANo.9:コメントを頂きご要求はありませんが、放置するわけにもいきませんので:

【?正しく生きる?ですか…。 その定義が今一つ解かりません。線引きできるものでもないような気もしますし…。】
 投稿者⇒ 定義で人間は生きるものではないと存じます。もっとも定義といわれている事の意味が意味を確定するという意味でしたらの話ですが。線引きというベクトルでもありません。
 正しいとは、普通に。人間としてのありかたとして。それは自分を冷静にし、欲望や執着などから自己解放してという意味です。もっとも私の場合の一端の内容ですが。

【あと最初の方の文章の意味が 今一つ?でした。すみません、理解力に乏しいようです…。】
私も西洋科学ではない、そして西洋近代学問ではないところの宗教をしょうじんしておりますので、いろ 投稿者⇒ いろ不思議な事を迎えますが、決して奇妙なとか世間の普通のありかたとはことなる、異常な仕方では到来していません。

投稿者⇒ 更に、私も宇宙人の存在とかを否定もしませんし、出来ません。
 存在も不存在も確認できません。
 私達の文化と同じ、或るいはことなる文化の生命体が存在しても不思議ではないし困ることでもないという事です。
 出会えれば出会うだけです。出会っているかもしれません。
 多くの方の不思議なことを否定もしませんし、無理に物理や科学での立証や説明も求めません。
 単に不思議ですね。で済ませます。
 我々は我々として普通に、自己の本当を生きていればいいではないですか。という意見陳述です。
 おかしなことをおかしなこととして問題にしない。そういうことだけです。
    • 0

宇宙人(地球外知的生命体)は100パーセントいます。

そして、多種のその存在が既に来訪しています。しかも人知を超えた遥か遠い銀河から、人知を超えた完璧なテクノロジーによって。
それは現在だけでなく、人類の宗教や歴史にも大きく係わっています。
そう信じていた方が3~4年後には驚愕しなくてすむでしょう。
地球人類は宇宙の孤児ではなかったのです。これで安心できたでしょう。

こんなことを言うと、誰しも何を根拠に?とおっしゃるでしょう。
しかし、宗教、歴史、考古学、そりて現状の大国等、世界の動きを素直に受け入れれば誰でも気付くことなのに、見識ある学者さんたちや、大国の情報操作によってそれを無理やり捻じ曲げようとして来ました。そうです、誤った地球人類の科学やその他学問、権力のせいで否定され続けてきました。
しかし、明らかになるのも時間の問題です。

その中の簡単なヒントとして、米国のスペースシャトルの後継機は未だに発表されていませんよね。もう既に完成しているのに、何故でしょう。
それは現在までのスペースシャトルとは技術的にも、当然性能的にも桁違いのものだからです。
何年後かに正式に発表される時は、スペースシャトルという言い方がされるかどうか分りませんが、そのテクノロジーの基は地球人類のものではありません。その技術獲得の背景(経緯)も含めて全世界に間違いなく公表されるでしょう。

宇宙人がほんとにいるのかいないのか、論じているより、その存在を前提に、これから来るべき近い将来、人類がどうやって宇宙に向けて宇宙人類として開港しなければならないのか真剣に考える必要があると思います。
楽しみにその時を一緒に待っていましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。なるほど…。そう言った考え方もあるのですね…。姉も回答者様と同じ様なことを申しておりました。

>宗教、歴史、考古学、そりて現状の大国等、世界の動きを素直に受け入れれば誰でも気付くことなのに、見識ある学者さんたちや、大国の情報操作によってそれを無理やり捻じ曲げようとして来ました。そうです、誤った地球人類の科学やその他学問、権力のせいで否定され続けてきました。
しかし、明らかになるのも時間の問題です。

ある一部の?権力者によって事実はねじまげられている等申しておりました。

>その中の簡単なヒントとして、米国のスペースシャトルの後継機は未だに発表されていませんよね。もう既に完成しているのに、何故でしょう。
それは現在までのスペースシャトルとは技術的にも、当然性能的にも桁違いのものだからです。
何年後かに正式に発表される時は、スペースシャトルという言い方がされるかどうか分りませんが、そのテクノロジーの基は地球人類のものではありません。その技術獲得の背景(経緯)も含めて全世界に間違いなく公表されるでしょう。

つまり、宇宙人のテクノロジーを使いスペースシャトル?等を完成させているということなのですね?
全世界に公表されるかは別として、本来地球人の開発能力が乏しいということですよね。

>宇宙人がほんとにいるのかいないのか、論じているより、その存在を前提に、これから来るべき近い将来、人類がどうやって宇宙に向けて宇宙人類として開港しなければならないのか真剣に考える必要があると思います。
楽しみにその時を一緒に待っていましょう。

すみません、論点が少しずれていました。質問の仕方が悪かったようです…。宇宙人がいるかいないかという疑問より、宇宙人はいるだろうと私は思いますけど、姉が交信をしているのが 信じられないという疑問でした。申し訳ありません。私の説明不足、でした。

しかし、本当に公表されるでしょうか…。アメリカの事などはなから信じていません。嘘ばかりです。
メディアもメディアでやらせばかりで、真実がどこにあるのかつかみどころがありません。

その時を楽しみに…とはおっしゃいましたが、楽しみにしていて??みたいな事が多かったので、質問させて頂きました。

宇宙人が100パーセントいらっしゃると思っている方には 少々不愉快かもわかりませんが、楽しみにとまでは 行かないようです。もし本当に 3、4年後明らかになる日が来れば、いいのですけど…。

回答ありがとうございました。

見たことは有りませが、地球外にも人間がいるという考えはすごく自然です。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、私もそう思います。 ただ、ちょっと姉達の言っている事が何だか怖かったんです。

回答有難うございました。

私もヒンドゥの哲理の精進と勉強を40年ちょいとやっています。

いろいろ不思議な事はあるけれど決して奇妙なこととしては現象してきません。
 宇宙人は否定もしませんし、出来ません。存在も不存在も確認できません。
 多くの方の不思議なことを否定もしませんし、無理に物理や科学での立証や説明も求めません。
 不思議ですね。で済ませます。
 ただ悪い事は考えない、しない。
 恨みや妬み、憎しみなどは考えない。
 正しく生きるだけです。そして不思議な事は不思議、分らない事は分らない。それだけの話ですね。
 正直にいえば、自分達だけが文明を持つ生命体だと思っているのは愚かなことだと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。?正しく生きる?ですか…。 その定義が今一つ解かりません。線引きできるものでもないような気もしますし…。

あと最初の方の文章の意味が 今一つ?でした。すみません、理解力に乏しいようです…。

アトランティスについては、実際に存在しましたが、それを霊視出来て見ているのか見ていないのかの問題です。

1万年前の出来事を透視できるということは、人間の世界で言えば、もう悟りを開いているのと同じくらい霊的なものが目覚めてないといけません。そのような大霊能者は歴史上そんなにいません。

まして、火星や恐竜などと。何かにかぶれている証拠です。

人間のレベルから見ると、普通の霊であっても神様に見える場合があります。神様か霊なのか?それを判断するだけでも大変な霊能力が必要です。

その姉の家に来た霊能者と称する誰かの言葉をそのまま鸚鵡返しに言っているだけではないでしょうか。

宗教にかぶれてしまっていると、もうどうしようもないし巻き込まれる恐れもあるし、気分が悪くなるのが幸いと思って姉の家には行かないことですね。

案外、姉の家が原因ではなくて、あなた自身の先祖の霊とか守護霊のような方が行かないように警告しているのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

え?アトランティスは実際にあったのですか? 何だかちょっとほっとしました(笑)。

>1万年前の出来事を透視できるということは、人間の世界で言えば、もう悟りを開いているのと同じくらい霊的なものが目覚めてないといけません。そのような大霊能者は歴史上そんなにいません。

>まして、火星や恐竜などと。何かにかぶれている証拠です。

ええ、そのとおりだと思います。本人たちに言ってやって欲しいものです・・・。(汗)私では無理です。

>人間のレベルから見ると、普通の霊であっても神様に見える場合があります。神様か霊なのか?それを判断するだけでも大変な霊能力が必要です。

へぇ~、そうなんですか…。そんなに霊能力が必要だとは…。凄いですね。

>宗教にかぶれてしまっていると、もうどうしようもないし巻き込まれる恐れもあるし、気分が悪くなるのが幸いと思って姉の家には行かないことですね。

そうですよね、行かないにこした事はないんですけど、ちょっとお仕事の関係上どうしても関わらなければならない用事がありまして…。 しんどいです。それがなければ、絶対関わりたくないです。

>案外、姉の家が原因ではなくて、あなた自身の先祖の霊とか守護霊のような方が行かないように警告しているのかもしれませんね。

実は私も同じ事を思っておりました。何だかそんな感じがするんですよね?本当に行って良い所なら、蕁麻疹が出たり、気分が悪くなったりしないですもんね。私の中の何かが否定をしているような気もするんです。。

何度も親切にご回答有難うございました。参考にさせて頂きますね。

んー・・・居てもおかしくはないと思いますが、

実際に見た事も会った事もありませんので・・・(笑)

「本当に居る」とは断言できません(´_`;b
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ…。私も実際に会った事がないので、判断しかねています。やっぱり自分自身の目で見ない限り、そういうのは解かりませんよね…。

でも会ってしまったら、私だったら怖くて逃げ出しちゃいそうです(笑) ぎゃーって。

回答有難うございました。

地球外生命体がいるか?という質問であれば、多分いるだろうという話。

累乗オーダーなので計算はしないですが、地球にだけ生命がいるなんてかなり特殊な確率だと思います。

ただ、接触するかと言えば多分無理です。
日本とハワイの海岸に氷の塊を浮かべたらやがては出会うでしょうか?
引っ張っていっても厳しそうです。
そういうスケール感だと思います。

次にあなたのお姉さんの話。
私は信じませんが、個人的にはそれが正しいかどうかを気にする前に、
仮に正しいとしても否定するでいいと思います。
そういうことを考えてたらいろいろ変なことになります。
正しい不健康より間違ってても健康な方が幸せだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうですよね、地球だけに生命がいるなんて、きっと天文学的数値なのでしょうね。 接触のことに関しては私も解かりませんけど、たぶん無理です、って何でしょうかね?おっしゃられていることはとても良く解かります、でも実際に交信してると言われると…。難しい問題ですね。

回答者さんがおっしゃるとおり、正しいかどうか気にする前に、仮に正しくても否定するでいいと思います。納得です。ほんとそういう煩わしい事を考えてると変なことになっちゃいますよね…。現に頭が変になっちゃってます(笑)

>正しい不健康より間違ってても健康な方が幸せだと思います。

そのとおりですよね!  有難うございました。